ナンパは人に迷惑がかかるからダメ?

2022年8月20日土曜日

t f B! P L

ナンパってたぶん多くの人が、周りに迷惑をかけるからダメな行為でしょ、という認識が強いと思う。

優しい人ほどナンパはダメ、っていう考えを持っていると思う。


というかオレもそう思う。ナンパってダサいって。

よく繁華街とかでキャッチとかに交じって、輩チックなやつが何人もクラッチバック抱えてヘラヘラ話してるよな。

ああいうナンパはオレもすごい嫌い。


まず人と群れるなよと思う。

フェアじゃないじゃん。


ただな、そういうふうに思ったお前のゲームのプレイングも見直せよ。ナンパがダサいと思ってるならお前のゲームのプレイングもダサいはずだから。


んで。話を戻す。

女の子は1人なのにこっちはヘラヘラナンパしてるやつ(ナンパ師っていいます)で群れて、んで前通ったその1人の女の子に「オレこの子行ってきますわ」とかいって声かけするのって。

ダサすぎる。何の矜持もない。


だから俺はナンパするときはいっつもソロでやってる。人とは群れない。それをやるとそのナンパはただの低俗な性欲処理のためのツールになっちゃう。

あくまで自分の心をどれだけ律することができるのか、という事をナンパには求めている。失敗して、んで端の方でたむろしてるナンパ師の所に戻って「ダメっすw。ガンシカっすw。でさー、さっきの話の続きだけど…」みたいなクズになりたくない。


同じ理由で酒飲んでナンパしてるやつも嫌い。

ナンパっていうのは、知らない人に話しかける緊張感というかコワさ、自分が無視されるんじゃないだろうか、みたいなそういうのと真正面からぶつかる行為だと思ってる。


酒飲んだらその怖さが半減する。

これもフェアじゃない。


いきなり声をかけられる女の子は素面。対してこっちはその恐怖心を乗り越えるために酒を飲んでいる。

これもそんな状況でナンパをしたならそれはただの性欲処理のためのナンパ。だからすごい嫌い。


だから、オレはナンパをするとき、ソロでするし素面でする。それもルールのうち。

女の子に対してフェアじゃない。そもそもいきなり声をかけられる時点で女の子からすればアンフェアなのに。そこにさらに自身の保身を追加しているナンパ師は非難されて当然だと思う。ダサいし気持ち悪い。


あと誠実系ナンパもダサいと思う。

前の記事で書いたようなやつもそうだけど、後は道を聞きつつ連絡先を交換するようなタイプのやつ。それから「タイプです!」っていうやつ。

いや、ウソはよくないよ。ウソは。


それから心理学的なアプローチでナンパしてるやつらもダサいと思っている。ナンパだけじゃなくて女の子にモテるために心理学使ってるやつは総じて嫌い。ダサい。やれラポールを形成しろ、ミラーリングしろだの。


そういうナンパ師を心から見下している。


成果は上がるだろう。でもキモい。オレは世界にお前らみたいなやついらないと思ってる。


あとナンパっていうとたぶん服装チャラめで、髪型めっちゃセットしてて、とりあえず外見こだわってるやつがやってるイメージだと思う。


でもそれもダサいと思ってる。

外見なんて誰でもおしゃれできる。そんなただのエクステンションでモテようと思ってるのが滑稽と思う。

だからナンパ友達と言ってもそういうタイプのやつとはあんまり話さない。

ソロでやってても「もしかしてそっちもナンパっすか?」みたいな感じでナンパ師同士で交流が始まる。でもそういうタイプのやつだと完全に無視するか「ああ、でも話しかけるな」で終わらせる。


オレは、ナンパの成功率を高める方向に、いうなればナンパに自分を近づけたくない。オレの内面で女の子をホレさせたいと思ってナンパをしている。

オレは、服装も普通だし、髪型も普通だし、香水もつけてない、シルバーアクセもつけてない。ナンパに対してすべての面でアジャストしてない。それがダサいと思っているから。ナンパとは関係ない、そのままの自分でナンパしたいと思っている。

女の子はアジャストしてないのにこっちだけアジャストするのはセコい。フェアじゃない。そんなのはただの害悪だと思う。モテようと思ったらいかようにもやり方あるじゃん。でもそれをしてモテたところでそれはお前がモテたことにはならない。

誰かの真似をした格好や、言動を真似た、お前とは違う誰かがモテただけ。それがつまらない。

逆にいうと、オレは自分に対してものすごい自信があるんだろうと思う。このままでなにもしねーでもモテる!みたいな、そういううぬぼれがあるんだろう。どこから湧いてきた自信かしらねーけど。


でもそれでいいと思っている。服装やら髪型とかでモテようと、少しでも女の子の第一印象を上げようと思ってナンパしてるやつになりたくない。それはダサいナンパ。ナンパという概念に自分から寄っていっているやつ。結果を重視して自分を捨ててるアホ。

今日見たキモいナンパ師でいうとすごいシークレットブーツ履いて、んでずーっと目線ぐちゃぐちゃしてるやつ。

いや、そもそもシークレットブーツ履いてる時点でダサいし、人の目気にするなよ。誰から見てもお前みたいなの性的な魅力ねーよ。お前の身長で勝負してみろよ。顔とかなんでも人はコンプレックスあるもんだろ。それをキョロキョロしながらなんか克服した感じでやってんじゃねーよ。なんも克服できてねーから。なんならキョロキョロしてるぶん悪化してるわ。


オレはオレ自身にナンパという概念が近づいてこいと思っている。ナンパという概念に対して自分を寄らしたくはない。そのままで勝負してたし、勝負したい。オレのやっている無謀なナンパ、自分をそのまま出したナンパが将来的にはスタンダードになる!とキチガイに近い感じで、そう、信じている。


最近再開して、以前からの知り合いのナンパ友達からは、その部分なおしたらもっと成功率あがるのに、ポテンシャルはあるのにもったいない、と言われまくるけど、曲げられない。

ここを曲げてしまったらただの低俗なナンパになってしまう。


つーか、そもそも髪自分で切ってるしな!ハハハッ!後ろの方とかマジでわかんねーんだよなー。たぶんクソだせーんだろーなーと思う。


でも、それでもオレのやりたいようにやりたい。

最悪成功しなくてもいい、オレがオレのルールを守って精いっぱいやった、これが俺の人生なんだから。成功したかじゃない。自分の考えをそれでも貫けたかが大事、なんだよ、なんでも。

やっぱ後悔ないようにしたいよねー。


あとやっぱりナンパしてる人は上で書いたような、迷惑なやつが多いっていう世間の認識はばっちりあってると思うし、オレのやり方であってもいきなり声をかけてる部分に迷惑性を感じる人も当然たくさんいると思う。

それについては悪いと思っている。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、槍術士!

コメント

QooQ