幻想水滸伝スターリープ、8月7日リリース決定

2026年8月5日水曜日

スターリープ

t f B! P L

おおー、幻想水滸伝スターリープがあと2日後の8月7日にリリースかー。


……


…


…ごめんだけどものすごい爆死臭がする。

プレステ初期のゲームのソシャゲで続いてるのってなんかある?


  • ブレスオブファイア:2017年9月27日にサ終
  • アークザラッド:2021年6月30日にサ終
  • ワイルドアームズ:2020年2月27日にサ終
  • 聖剣伝説:2023年5月15日にサ終
  • テイルズ:2024年7月23日にサ終


…うーん。

ヤバいにおいがプンプンしやがる。


逆に言うと幻想水滸伝って今までソシャゲだしてなかったのが意外。


ただこのスターリープ、幻想水滸伝2の時代らしい(幻想水滸伝はナンバリングタイトルがすべて同じ世界の異なる時代の話になってる)んで、ナナミやヴィクトールなんかに出会えるっぽい。


坊ちゃんとかにも出会えるのかなー。

ただナナミが出てくるとなるとifの世界線なんかな。


とりあえずスターリープ、プレイはするしナナミが初期キャラなら結構初めてくらいの感じでリセマラしてナナミ取りに行くと思う。


高校生の時、すでにレトロゲーになりつつあった幻想水滸伝2プレイして初めてゲームで泣いた。いやーすんごく気持ちわりーよね。でもマジで今でも覚えてるもんなー。ナナミが死んだときのシーン。


マジ茫然。


ゲームのキャラが死んだ程度でオレ泣くのか…。って高校の時ってやっぱ変にカッコつけてるからなんかすげーダサく感じてたなー。人の死?ハハッ、人はいつか死ぬものだろ、どこに悲しむ必要がある、みたいな非常にイタい中二病患者だった…はず。

そんなまごうことなきまじりっけなしの当時中二病のオレが。たかがゲームのキャラが死んだ程度で泣かされるなんて。


そういう意味での茫然。


その日の晩御飯がポテサラとコロッケだったことすら覚えてる。ジャガイモ農家かうちは、って思ったことすら覚えてる。


とりあえずナナミがまた使えるならテンション上がるだろうなー!土日はスターリープ漬けにしよう。


楽に読める方のブログ始めました

記事一覧

最新の記事

リバース1999、バージョン3を終えてみて

QooQ