【シャドウバース】いろんなデッキを試してみる!ループエルフ

2019年4月12日金曜日

シャドウバース

t f B! P L

シャドバの新デッキ!

前回はアミュレット軸のリモニウムデッキを試してみたんですが、やっぱりチェキババ入っていないので決定力がなくって弱かったです。

チェキババ入ってても弱い気もしますが。

今回は前々から作ってみたかったループエルフデッキを試してみました。

コンセプト

ループエルフ、というのは今ぼくがつけた素敵なネーミング(素敵ですよね!)なんですが、やってることは3コス以下のエルフフォロワーをリザだけにして、リザでリザをサーチして、リザのラストワードで引きたい高コスカードを手早くそろえる、というコンセプトのデッキです。

本当は新パックで追加されたシンシアを引っ張ってきてめちゃくちゃ進化するのが楽しそうだったんですが、シンシア一枚も持ってなかったので、路線変更。

ベイルを3積みして、それをユグドラシルでパフして速攻ワンターンキルを狙うロマンデッキに仕上げてみました。

……



うーん、弱い!


やっぱり決まらないですね笑さすがにロマンデッキすぎました。

あとはギルネリーゼとルリア、それから翠嵐をいれて数の力とハンドの多さで勝とうともしましたが、中盤力不足になってしまっこちらもなかなか決まりませんでした。

もうちょっと煮詰めればまだまだ可能性のあるデッキな気がします。

いっそのことエルフフォロワーの最大を4コスのメーテラにしてアグロ的に勝つデッキでも面白いかもしれません。

追記

ちょっといい感じになったデッキリストです。

ループエルフ

1 2 ゴブリン
1 3 フェアリー2枚追加するやつ
1 3 フェアリー追加するアミュレット
2 3 エフェメラ
2 3 ルリア
2 3 フニカル
2 3 2ダメのやつ
2 2 アリアの旋風
3 3 リザ
3 3 進化したら進化する3/2のニュートラル
4 3 メーテラ
6 2 ユグドラシル
7 3 ベイル
7 1 オーディン
8 3 マシンエンジェル

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ