【シャドウバース】いろんなデッキを試してみる!モノヴァンプ

2019年4月16日火曜日

シャドウバース

t f B! P L

シャドバのデッキを試してみる第3回

シャドウバースでいろんなデッキを作るのに最近ハマってます。

前回はエルフ前々回はビショップのデッキだったんですが、今度はヴァンパイア。ヴァンパイアは強クラスなのできっとめちゃくちゃ強いデッキができるはず!ではいってみましょう。

モノヴァンプ

今回作ったヴァンパイアデッキはモノの疾走で勝つモノヴァンプ。

正直ヴァンパイアはメドゥーサが強いと思ってたんですが、フタを開けたらモノの方が圧倒的に強かったですね。

当時の予想はずれまくりです。

あとは鉄鬼と3コスドロー&展開のスぺルもめちゃくちゃ強い。ヴァンプで手札があふれるなんていつぶりだろうって感じです。

モノは一枚もガチャれてなかったんで3枚作りました。たくさんデッキを作るのは楽しんですが、どんどんエーテルがなくなっていきます。

闇喰らいも1枚くらい保険で入れたかったんですが例によって持ってないので、パス。レジェンドはモノの3枚だけのデッキになりました。

デッキ内容

0 3 闇の町
1 3 従者
2 3 メカゴブリン
2 3 デーモン
2 3 モノ
2 3 一裂き
2 3 血の取引
3 3 アーマードバッド
3 3 進化時進化するニュートラルのやつ
3 3 2ドロー&2展開のインチキカード
4 2 ダークジェネラル
5 3 鉄鬼
8 3 マシンエンジェル
10 2 サキュバス

よく見かけるモノヴァンプに比べるとアグロ気味になっています。7ターン目にはモノでリーサルを狙いたい感じです。

インチキカード盛沢山!

今回作ったデッキの中ではシンプルに強いです。

各種インチキカードを取り揃えているので弱いはずがない。

獄炎のデーモン

2コス2/2守護だけでもありえるのに、ついでにバフできるインチキカードその1。場に機械カードが残りやすいのでモノとかジェネラルがむくむく育ちます。

ときどきモノ関係なくジェネラル10/3くらいではやばやとたなぼた勝利になることも。

悪夢のはじまり

3コスで2ドロー、さらに1/1を2体だせるコスパ最強のインチキカード。

ヴァンプが強いのって悪夢のはじまりのおかげ的なところがあります。ガンガン手札増やして、モノひいて、低コストフォロワー並べてデーモンでバフして…と、完全にシナジーができあがっています。

最近のコメント

QooQ