【シャドウバース】いろんなデッキを試してみる!リモニウムデッキ

2019年4月10日水曜日

シャドウバース

t f B! P L

シャドバでいろんなデッキを試す!

シャドバに飽きてきた…、と言っていたんですがいろんなデッキ作るのに最近ちょっとハマり気味です。

いろんなデッキ作るの楽しいです!

なぜ急にデッキづくりを楽しみだしたのかというと…。

--------------------------

-------

---

せっかく毎日一パックもらえるキャンペーンしてたのに、ずーーーっとレジェンドがでない…。

そろそろ出るだろと思ってたら、リモニウムがまず一枚。ビショップあんまり好きじゃないからなあ。でも出ただけましか。

ついてるみたいだしルピで1回分ガチャると今度はリモニウムとリテュエルが1枚ずつ。1パックで2枚のレジェンドはめっちゃ嬉しい!

でもなー、ビショップばっかり出てもなー…。

ビショップとドラゴンは出ても嫌いだから使わないんだよな。


うーん、でもこれは一度ビショップのデッキを作れということなのかもな…。

--------------------------

というのが今回デッキづくりを楽しむきっかけでした。

それでは行きましょう!まずはリモニウムデッキから!

リモニウムデッキ

まずはガチャで2枚でたリモニウムを使ったデッキから。どうせならもう一枚足したいのでリモニウムを一枚作成。

できるだけレジェンドは作りたくないのでありものでデッキを作っていきます。

ヘクターとか聖獣とかいればアグロ的なのが強いんだと思いますが、どっちも一枚ももってないので、今回はアミュレット軸のリモニウムに。…ただチェキババも持ってないので、レジェンドはリモニウムだけ。

コンセプト

アミュレット軸のリモニウムデッキなんでチェキババで大量展開を狙っていきたいんですが、持ってないので違う戦法に。
基本的には大型フォロワーで圧倒していき、もつれたらイージス。みたいなコンセプトです。先にですがかなり弱いです。

1ターン2ターンはパスで黄金都市を出します。

3ターン目:白竜を出す3コスアミュレット(1回復するやつじゃない方)を出す。

4ターン目:ここまでで相手のフォロワーがあふれかえっているので、4コス0/1の相手のフォロワー全破壊できるやつを出す。

5ターン目:バロン出すか、リモニウム。4ターン目でAOE打ててないなら、白竜進化後に射殺す輝きで一掃。

6ターン目:リモニウム出したい。

7ターン目:バロン+2コスのアミュレット加速でバロン2体

フラワーフェザーフォルクっていうブロンズレアがけっこう強いです。(デッキ自体は弱い)

フラワーフェザーフォルクは5コス、3/5でアミュレット一つを1進め、アミュレットが割れると進化できるフォロワー。

黄金都市があれば、礼賛を7コスですぐ割れたり、油断している相手にバロン+フォルクみたいな大型横並びを押し付けられます。

弱いトコロ

やっぱり悠長すぎる気がします。

強いデッキって序中後とずっと走り続けられるデッキ、かつ、フィニッシャーが明確に存在するデッキだと思います。

このアミュレット軸リモニウムデッキは序盤は弱いし、明確なフィニッシャーが速くて9ターン目(しかも実際に攻撃できるのは10ターン目)という遅さなので、だいたいの環境デッキに速度で負けます。

勝ち筋としては白竜で殴り勝つときがほとんど。大型フォロワーを確定でとれるカードが少ないからこそなんとか勝ててる感じです。

最新の記事

FFBE幻影戦争、FF15のストーリーを見てみる

最近のコメント

QooQ