リバース1999、チューズデーとJのダブルピックアップ

2025年3月17日月曜日

リバース1999

t f B! P L

このパタパタペーパーのイラスト、やばいよな。やばいって思うオレがヤバいし、イラスト自体もヤバい。でもイラスト自体をヤバいって思うオレがやっぱりヤバいのかもしれないし、一般の人はこのイラストを見てもヤバいとは思わないのかもしれない。

ヤバいのは俺なのかこのイラストなのか、両方なのか。真実ははいつも一つなのに。コナン君呼びたい。

コナン君も小学1年生…。ゴクリ。


……





はい。

次のVer2.4?でチューズデーとJのダブルピックアップガチャがある、って公式Xに書いてあった。

チューズデーとJってどっちも中毒パと燃焼パの中核的な存在だから強いのは強いんだけど、それ以外のそのパーティのメンツを持ってるかどうかで欲しいかどうかがめっちゃ変わってくるキャラなんだよなー。

中毒キャラほかに持ってないならチューズデー要らないし、燃焼キャラほかに持ってないならJいらないしなー…。


困る。

リバース1999のガチャって期間限定以外は天井交換とかないから、最悪ダブルピックアップで欲しい方全くひけないっていうパターンありえちゃう。

J完凸のチューズデー0体とかありえちゃう。

サンフランシスコにニューエイジブームが幕開けし過ぎちゃう。


ニューエイジブームっていうんか知らんけど、なんかヒッピーみたいなやつでしょ。知らんけど。ブーツカットのジーパン履いて白い薬物吸引して、っていう。

モーテル建てたいのにヒッピーであふれちゃう。


てことでとりあえずスルーだなー。


んで次のV2.4。

PVが出てたから見てみるとレグルスがメインっぽい。音楽の話っぽいから確かにこの中だとレグルスだよなー。テンション高めのシナリオになりそうでかなり楽しみ。

けっこうメインキャラによってシナリオの湿っぽさっていうかそういうの変わってくるからなー。リバース1999は。


んでカカニアの新衣装がまたババ臭い。

ババクサ担当なんかなカカニア。

ほかのキャラは衣装替えで華麗にイメチェンを遂げているのに。あのイゾルデすら足見せファッションにチャレンジしてるのに。カカニアはずーっと参観日のお母さんファッションを貫き通している。


やっぱあれか。ストームの雨中をたぶん一人だけ生で経験してるっていう心の傷があるから、精神年齢が老練なんやろな、カカニアさんは。

そんな若い子のファッションなんて今更着れないくらいに心がおばあさんになっちゃったんだろう。一番心の治療が必要な心のお医者さんっていうコンセプトなんだろう。

それを念頭に置いて、今この記事を書いているさなか、深眠をオートで戦っているカカニアさんの「少し落ち着きましょう♪」とかの無駄に語尾に音符でもありそうな半トーン高い声を聴いていると、それも相当無理してるんだろうな…、と、なんだかこう、ねぎらいたくなる。


カカニアさんメインのシナリオがもし実装されたならものすごい湿っぽいシナリオになる。


おまけ

雨中で育てすぎたからだけれども、深眠オートでも全部勝てるようになってしまってる。

ガチャ石くれるからいいんだけど、なんかもったいない気がするというか、はごたえなくなっちゃったなぁ…、っていう喪失感がある。


おまけ②

冒頭の写真3コンボで十二分にその愛くるしさを発揮したパタパタペーパーことリバティ。

パタパタペーパーが欲しい!と思ったリバース1999未プレイのユーザーがもしいたら、あと10日ほどでガチャ更新されちゃうんで今すぐインストールしてみてね。

パタパタペーパーが不思議の国を大冒険する短編物語も今なら読めちゃうよー!安いよー、安いよー!よっ、そこの奥さん、どう!今日の夕食にこのパタパタ!煮つけでも唐揚げでも!なめろうでもいけちゃう今朝一とれたて新鮮だよー!安いよー、安いよー!見てってねー…

記事一覧

QooQ