カオスゼロナイトメア、新キャラ「ディアナ」楽しみだなー

2026年4月7日火曜日

カオスゼロナイトメア

t f B! P L

wikiの方のコメント忙しくてあんまり読めてないんだけど、偶然読んだコメントでアタッカーはもう運営のさじ加減で封じられるから強さで語るのはナンセンス。好きかどうかでひいときゃいい、みたいなのがあったんだけど、マジその通りだなーと思う。


ほんでその方がカオゼロ本来の楽しみ方がみんなできるようになる気がするし、意外にいい方向なんじゃないかなーと思う。


もう運営がどうのーとかギミックがどうのーとか言うんじゃなくて、一人一人のユーザーがただ好きなキャラ、いわゆる推しキャラでマイペースにクリアを目指すようなゲームになってくれた方がユーザーも残ると思うんよな。

ただそうなるならもうアタッカーでガチャ回らなくなるんだから、個人的には前も書いたようにキャラ作るチームとステージ作るチームを完全に分けてほしい。んで、ユーザーが攻略情報を持ち寄ってキャッキャできるゲームだったら本当に面白くなると思う。


え、今回のステージ、新キャラまったく使えねーじゃん…。まさかここにきてルークが人権だなんて…。


みたいなの楽しいじゃん。

初期ってそういうのがおもろかったんよな。ユキもチズルも弱いじゃん。トレサカシウス強すぎ!が面白かったんよな。

初代ポケモンで全員ケンタロスで破壊光線打つだけの試合、なんかテレビで見たけどああいう楽しさ。リザードンとか全然いないやん、みたいな。


んで明日の新キャラ、今日生配信で詳細語られる新キャラ、ディアナって言うんだけどアタッカーなんよな。情熱属性の。キャラデザはかなり好きだけど話し方とかが完全にセレニエル。


セレニエルの2Pカラーって言われてもそうなんだ、ってなりそうなくらいセレニエル。


キャラ性能予想

まー言うて半日後には詳細発表されてるんで今更予想したところであれなんだけど、新キャラのディアナは持続ダメージキャラなんじゃないかなーと予想。


セレニエルが多段ヒットアタッカーでナインが単発効果力アタッカー、んでこの2人縛りながら高難度ステージ作るってなるともう残るの持続ダメージくらいしかない気がする。


苦痛とは違う新しい持続ダメージギミックをディアナは搭載してくるんじゃないかなー。

記事一覧

QooQ