カオスゼロナイトメア、コントローラー縛りでカオス11

2026年5月7日木曜日

カオスゼロナイトメア

t f B! P L

前々からコントローラー縛りでカオス攻略してみたいなー、ってのがあって今回ナージャ、ティペラ、オルレアでシーズンカオスの最高難度11に潜ってみた。


……



うん勝てるなー。

回復量が尋常じゃないから火力低くても特にきつい場面なくて勝ててしまう。


なんだろ、もっと見どころがあるものと思ってたけどそういうのもなくただただ時間だけがかかってクリア。


でもまー、たぶんだけど今回のシーズンカオスのボスがあんまり士気とか積んでこないタイプだから勝てただけだろうなー。

とにかく火力がないから敵が毎ターン士気積んできたり、毎ターン不屈積んできたらもう勝てない。


あとはかなりデバフ量というかティア低い状態でチャレンジしたんでそういうのも大きいだろうなー。上の話と同じで、ターン経過で士気とか不屈とかのデバフ入ってたらまあまずクリアできてなかったろうと思う。


んでナージャとティペラとオルレアで組んでみて思ったけど、ナージャだけ若干ベクトル違うくて使いづらいな。

ティペラとオルレアは単発系だからお互いのバフ貯めるだけ貯めてどっちかの火力カード使えばそれなりに火力出るんだけど、ナージャは士気系だから食事くらいしか二人とシナジーなかった。


やっぱナージャ使うならレイの方がいいなー。

記事一覧

QooQ