普段使いのAI

2026年9月9日水曜日

t f B! P L

普段使いのAI、かぁー…。

なんか時代がどんどんドラえもんになっていくよね。


オレが子供の頃「普段使いのAIにジェミニ使ってんのかよ、だっせー」とかそんな会話絶対なかったもんな。「え、トライダガー買ったの?マグナムじゃなくて?うわ、だっせー。しかもトルクチューンとか。ハイパーダッシュじゃねーと勝てねーだろ」はあった。

ちなみにミニ四駆な。


それと同じなんよなー。たぶん今の子供たちからするとどのAI使うかってのは。


いや違うか。

オレらが子供の頃yahooでポケモンのバグを調べてたのが今の子供たちはどのAIに今自分がしてるゲームの攻略方法を聞くかってなってるんだろうな。


で、チャットGPTが人気なのわかるわ。


ずーっとグーグルのアカウントさえあれば特になんもなしで使えるジェミニ使ってたけど、チャットGPTの方が賢い。

賢いというよりちゃんとしてる。


ジェミニはグーグル検索のAI要約とあんまり変わらない事しか言わないからAI使ってる感があんまなかった。


あとクロードな。

クロードはやばいな。ものすごい賢い。ただ普通に質問してたら無料分だとすぐ上限が来る。


なので普段使いのAIとしては日本ですごい人気らしいチャットGPTが一番いいのかなー、と思った。バランスいいよね。


あとマイクロソフトのコパイロットはなぁ…。なんであいつだけデフォルトでため口なんだろ。


個人的にはチャットGPT、クロード、コパイロット、ジェミニの順番でおすすめだなー。ジェミニはなんていうか全体的に雑いんよな。


グーグルが人が書いた体験談を優遇しすぎてるから、事実としたら嘘の記事を評価しすぎててものすごい嘘をつくAIになってしまってる。

たぶんnoteとかで「この医者に夫が殺されました」ってそこに至るまでのどろどろした話を作り話でもいいから体験談として書いたらそれ信じるよ、今のグーグルは。

お知らせ:


楽な小説始めました。すんごいくだらないので寝る前にぼーっと読んでね

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、吾妻シナリオでLG達成!

QooQ