スターリープ、「解放軍の旗の下に」キャラ評価

2026年9月20日日曜日

スターリープ

t f B! P L

ミーナ参戦!


……



誰?

この量産型ソシャゲのキャラみたいなの。


オレが悪いのはわかってる。幻想水滸伝1の記憶なんてもうほぼない、フリックすらよく覚えてないくらい。今回までで実装されたキャラ、ヴィクトールしか覚えてない。


でもマジでわからない。

あれよね、ロマサガのソシャゲみたいな感じでそのキャラが仲間になったタイミングでそのキャラの象徴的なシーンをちょびっとだけ表示してくれたら「あー!あいつか」ってなるかもしれない。やってみてほしい。


ここではスターリープ「解放軍の旗の下に」のキャラ評価を書きたい。…たまにはちゃんとゲームのこと書かないとなー。


ミルイヒ、ミーナ、ディアナ

個人的に強いと思うのはミルイヒ、ミーナ、んでディアナの3人。この3人は当たりだなーと思う。


それ以外はあんまいらん気がする。

ディアナも強いって書いてるけど、アタッカーはインフレで一気に置いてけぼり食らうのはソシャゲあるあるなんで、そういう意味でいうとミルイヒとミーナが当たりかなー。


ミルイヒ

108星のエイヴェリーを完全上位互換したような性能。

エイヴェリーがすでに強いのにさらに強い、それがミルイヒ。惜しむらくは補助ロールであり、かつ受け流しとかいう味方タンクとの相性最悪の指南スキルを持たされてる点。シャプールを若干彷彿とさせられる。

それ以外は全部書いてあること強い。バッファーとして、デバッファーとしてとりあえず今後3か月くらいは使えると思う。


ミーナ

ミーナは水属性の2連攻撃が無制限に使えるのが強い。

これだけでかなり長い間使えると思う。結局このゲームって削り役は火力どうでもいいから、補助キャラが2連持ってくれてるのはとても使いやすい。

これで速度がBとかAとかなら個人的にはぶっ壊れって言ってもいいくらい強かったと思う。


まとめ

ここでは幻想水滸伝スターリープの「解放軍の旗の下に」で実装されたキャラ12体について個人的に強いなーと思うキャラを紹介した。


ミルイヒ、ミーナ、という誰?こいつ、っていうキャラが強い、気がする。…いやまじ幻想水滸伝1の記憶がないもんでどういうキャラなのかまったくわからない。

テキストでもいいからキャラの詳細画面とかにどの作品からの出演なのかとか、その作品でどういう活躍をしたのかとか書いてくれてるとありがたいんだけどなー。


楽に読める方のブログ始めました

記事一覧

QooQ