シャドバのテンポラリーカードってもしかしてマゼルベイン?

2019年6月17日月曜日

シャドウバース

t f B! P L

シャドバの3周年記念でテンポラリーカードの追加が発表されましたね~。

おしらせ見る感じだとこのテンポラリーカードは各パックのレジェンドを1枚ずつ”持ってなくても”デッキに加えられるものらしい…。


……





ん…?


これってもしかしてマゼルベイン?

マゼルベイン2枚つくる

マゼルベインを2枚作って(マゼルベイン1枚すらもテンポラリーカードで使えるから2枚)あとはレジェンド1枚ずつデッキにしこむ…。


なんとっ、たった7,000エーテルでレジェンドまみれのデッキが各クラスとも作成可能にっ!


これ、ほんとだとしたらマゼルベインはじまったなー。

アンリミテッドとか、テンポラリーカードのおかげでほんとにレジェンドだけのデッキつくれるよね。しかも各クラスぜんぶ。

テンポラリーカードが実装されたらしばらくはマゼルベインデッキでひまつぶしできそう。

あと、マゼルベインじゃなくても、2枚しかもってないレジェンドが使えるようになったり、ヌシとかエズディア、サタンみたいなそもそも1枚しかデッキに入らないカードを作らなくてよくなるのは画期的ですよね。

ロイヤルとドラゴンは好きじゃないクラスで、エーテルでレジェンド作るってことをしていないので、こういったいままで死にクラスで、2枚だけレジェンド素引きしたカードたちを役立てられるのは可能性広がるなー。

2枚しかないフィルレインとガルラが輝くっ!

とりあえずテンポラリーカードはじまったらマゼルベインだけはつくっておこう。

最新の記事

FFBE幻影戦争、兵舎がにぎやかになるな

新しいコメント

QooQ