リバース1999、たてがみと第三の門

2024年9月28日土曜日

リバース1999

t f B! P L

いやさあ、次のウマ娘のシナリオ「走れ!メカウマ娘-夢繋ぐ発明-」なんだって。


……



ルーシーやん。

そうか、ジェシカの声優がウマ娘の主人公スペシャルウィークという、リバース運営のちょっとしたパクり的なノリを今度はやり返してきたわけかー。


んでリバース1999。

たてがみと第三の門を攻略した。…んだけれどもやっぱりたてがみ、やる気でない。


これまでSSS取れたのたぶん1回だけで、今回のなんてたしかBとかAくらいしか行けてないと思う。霜焼け?になってガンガン凍っていき全滅へ。

ものすごい怖い死に方。霜焼けから凍るまでの間ないの。


霜焼けから凍って動けない、までに自身の体の変化に無自覚なこいつらが怖い。お風呂入ってるだけで茹で上がって死ぬやん。

楽しいハズの遊園地で、なんかどういう需要があるのかわからないけれど、ものすごい寒い冷凍庫みたいな迷路進んでいくアトラクションあるやん。300円くらいの。田舎の遊園地にあるタイプの。

あれ入ったが最後、死ぬやん、こいつら。誰も出てこない。


そうなんだよな。レグルスとかジェシカとか、頭ちょっといかれてるやつはまだ納得できる部分もあるけれど、ソネットみたいな博識ぶってる生真面目さんも、熱中症とかで普通に死ぬ感じの肌感なんだよな。

おじいちゃんおばあちゃんで夏、わしゃあエアコンなんぞつけなくてへっちゃらじゃぞいっ!って言ってる、肌感バグってるだけの人、なんだよな。トランクに入ってるアルカニスト、全員。

なんならアルカニスト特有のバカ肌感なのかと思いきや、人間であるエズラ君ですらこの肌感なんだから、もう世も末。トランク内の空調設備のせいなのか。


第三の門は、なんか最後のマップのデカ仕掛けでいうと最後から1個前のやつが難しかった。

なんか窓でワープしながらやるやつ。

結局ガチャガチャやってたらなんかうまく行ったっていう、子供の知恵の輪の解き方みたいなやり方になったけれど、クリア出来たらなんでもいい。知恵を使わない知恵の輪でぜんぜんいい。


タダの輪、魔の輪。


……



お後がよろしいようで。…あんま上手くないな。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、たてがみと第三の門

QooQ