結局ソシャゲで長続きしてるのってスドリカとリバース1999、それからウマ娘だけ。
んで、なんでこの3つなんだろう、って思う。
考えてみると、どれもBGMめっちゃいい。たぶんだけど今40歳くらいの人だとクロノトリガーにはまった人が多いと思う。
オレもそうだし、特にクロノトリガーのBGMが好きで、そのあと学生時代は作曲してたくらいにはゲームのBGMが好き。muzieっていう曲を投稿できるサイトに投稿したりとかしてた。んでなんちゃらのカテゴリでなんちゃらくらいまで順位上がれて嬉しー!とかそういう、今になって思うとしょぼい尺度だけど、でもけっこうその時は本気出してやってた。
たぶんBGM先行でゲーム選んでるなー、オレ。
鈴蘭の剣にハマらなかったのもそれが大きいかもしれない。
いやー、マジでいろんなソシャゲやってるけど、スドリカとリバース1999、んでウマ娘は予断ならないというか。
本当にクソどうでもいいイベントの曲にものすごいいい曲使ってくるというか、この曲がこんなどうでもいい場面で流す曲でいいの!?って聞いてるこっちが思うくらいに急にいい曲をぶっこんでくる。
うまい棒の包装に金箔使うみたいな。そういう。
んでBGMがいいだけじゃなくてストーリーがこの3つ、スドリカ、リバース1999、ウマ娘はどれもまた予断ならないんだよな。
急にものすごいいいストーリーを出してきたりする。んで時々すごいしょぼいストーリーだったりする。
BGMとストーリーが大事なんだろうなー、俺は。
んで同じくその2つを軸にゲームを選んでる人にはもちろん上記3つに関して、手放しでおすすめできる。
それ以外だと、サ終してしまってる(する予定)けど、ゼノンザード、ドラガリアロスト、アスタータリスクが好きだった。
どれも曲とストーリーが抜群によかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿