リバース1999、黄昏の旋律、裏エンド

2024年9月26日木曜日

リバース1999

t f B! P L

なんかよくわからないけど依頼を受けるところで悠遠な器ゲットできた。

んでそのまま裏エンドというかトゥルーエンド。


調べてみたらなんか完全に運らしい。悠遠な器が出るかどうかって。


運が良かったら道中の休憩場所みたいなところの依頼で、悠遠な器が報酬になってる依頼が出てくる、と。

んで続く探索パートというか人生ゲームみたいな一マスずつ動いていくパートの最初の方のマスが変化して黄色になる(けっこうわかりづらい)から、そのマスの戦闘をクリアしたらオッケーらしい。


なんていうか普通のエンドでもトゥルーエンドでもリンジーの応対を見るに、財団は相手の役職によってだいぶ態度違うんだろうな。

センメルワイスがいる部隊って前回の山麓で説明があった気がするけど、なんか使い捨て部隊みたいな感じなんだろう。実際、センメルワイス自体ほぼアルカナムを使えない、おちこぼれとして描かれてた気がする。

だから管理職のリンジーとしては「は?お前ごときがなーに命令違反しちゃってんの?は、ウケるんですけどぉ―」ていう辛口対応で、タイムキーパーとか優秀な調査員?であるホフマンとかに対しては甘いんだろうなー。


とりあえず黄昏の旋律の裏エンドのラスボス自体は、前の記事で書いた触媒やキャラでそのまま何の問題もなく勝てた。

んで道中エリアボスでナイトが出てきてヒヤッとしたんだけど、なんか思ったより弱かった。たぶん今回ポータブル避雷針持ってたから被ダメが抑えられてたんだろうなー。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、たてがみと第三の門

QooQ