リバース1999、ルーシーガチャ

2024年9月21日土曜日

リバース1999

t f B! P L

いやもう、まじでこの孤独の歌面白すぎる。

キャラの魅力が出すぎてる。これが鍋ならたぶん一口食べたらもう食べないくらいにダシの味が出すぎてる。もうダシの味しかしないくらいにダシ。

この広大な海で育った、この膨大な数のワカメを全部煮込んでダシとりました?って夕日の望む有明海を見ながら、まるで犯人を追い詰める刑事みたく、ぽつりぽつりと問いたただしたいくらいに出すぎてる。


有明海が夕日の名所なのかどうかすら知らないけれども。ていうか有明海ってどこにあるのか知らないけれども。


ネタバレを含むから絶対に本編を終わらせてから読んで欲しいけど、


……



一応行間空けたからもう大丈夫だよね。んじゃネタバレ全開でいっちゃうよー!(おっけー!)んー?声が小さいぞー?はーい、もういっかーい。んじゃネタバレ全開でいっちゃうよー!(おっけー!)

はい、コールアンドレスポンスコールアンドレスポンス。


んでリバース1999の孤独の歌、なんか今回ものすごい表現がポエミー。普段からポエミーだけど今回特にポエミー。

なんなん黒い背景に白い字をぽつりぽつり表示するって。んでどっかの哲学者っぽい人の名言て。


作った人恋のから騒ぎ見てたやん。たぶん、きっと。


たぶんきっと、そうに違いない。


現象界の塵やら虚数がどうのこうのであーだこーだで、たぶんきっとそうに違いないって37も言ってたと思う。


そんでその37。

37が終始かわいくてやばい。


ものすごいピュア。

真理が確定的なものじゃないっていうのが、それを心の拠り所にしていた大多数の信者には耐えられなかったからマヌスヴェンデッタになったり、自暴自棄になってストームにあえて自ら入ったりしたけど、37はそれすらも真理だと受け入れられるくらいにピュアだったのがいい。

こんな子供いたらチョコレート太りまくるまで与え続ける。


6はどこまでこうなることを予想してたんだろうなー。

んでそのストームでマーサ(ベスミエル?)もストームの餌食になってしまったのはまじで驚いた。てっきりベスミエルはもっと重要人物だと思ってた。

それこそヴェルティの母親とか未来のヴェルティとかと思ってた。

んじゃあっさり酒飲んでストームでぽっくり…。


あの演出もすごいオシャンティーだった。

歌の中ストーム。


オシャンティー過ぎて笑ってた。内容あんまり覚えてない。


他にもマヌスヴェンデッタのボスであるアルカナが一応死んだような描写があったり、ソフィアの数字がルート2で、それに失望したソフィアがマヌスヴェンデッタ側に行ったり。

急にメタルギアソリッドのスネークみたいなイケオジが出てきたり。


カカニアピックアップキャラなのにほぼ出てこなかったり、ストームに対抗する傘が完成したり。

もうなんかこれからストーリーどうなるのか全然わからない。


ちょっと展開を妄想してみると、今後この傘が量産されてストーム前の人間が全員次の時代に移動するとすると、世界人口がどんどん増えていって深刻な食糧問題とかが発生しそう。

確かストームによって同じ人は同じ時代に存在することはない、らしいからある程度は増加も抑えられるだろうけど、それでも生まれてない人が次の時代に行けばその分増えるわけでそれが連続するとやっぱ人口爆発するよなー。


んで、ルーシー。


いやもうカッコよすぎじゃん。

関西人なのにジャンとか使っちゃうくらいカッコいいじゃん。


何度も副作用に耐えて実験し続けるのとか、恐怖感じてるのに、カッコよすぎる。最初なぁーに肩に変なハードボイルドコート羽織ってんの、とか思ってたけど、全然ハードボイルド。

こんなにハードボイルドならもっと肩パッド入れてくれてもいいし、肩からなんか牛の角みたいなの伸びててもいい。メリケンサック拳に常時付けててもいい。許せる。


同じような存在なのにギベオンズアイはどうしてあんなにダメなギベオンズアイなのか。


最後の去り際とかもカッコよすぎる。


……



ひいちゃうよね。


ガチャ。


ガチャひいちゃうよね。こんだけカッコよかったら。


んでまー、特に面白い展開とかもなく一応すり抜けはせずにガチャガチャしまくってルーシーゲット!ほかのキャラと違って出た時特殊ムービーみたいなの流れるんだなー。ちーにゃんもそうだったかもしんないけど。


んでルーシー、いや、カッコいいんだけど、なんていうか、その、若干さ、その若干よ?本当にちょびっとだけだけれど、ルーシーさ、エロくない?


特に洞察2の衣装の方。肩パッドじゃない方の。素肌に白シャツの。


あれエロない?

んで顔ない方がエロい。


なんていうかもう、へそ周りと恥骨部分にしか目がいってない。


い、いや、オレの話じゃないよ?その、そう!横で見てたおじいちゃんがさ!すっごいルーシーのへそ周りと恥骨部分見てたっていうかさ。

あのもう夜の営みから卒業した、死んだ釈迦のような眼をしてたおじいちゃんが、ルーシーでもしかすると今夜、再入学するかもしれないんだよ。


いやわかる。おじいちゃん。その気持ち。

オレはもうゲームするとき、エロいとかそういうなんかよこしまな?なんかそういうよこしまな?そういう気持ちは一応プロ意識持って持ち込まないようにしてる紳士的、模範的男性なんだけれども、そんなオレでもルーシーがロケットおっぱいじゃなくて、もうちょい胸小さかったらヤバかったかもしれない。

オレもおじいちゃんと一緒に入学式に出席してたかもしれない。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、たてがみと第三の門

QooQ