【シャドウバース】鋼鉄の反逆者パックガチャ結果

2019年3月28日木曜日

シャドウバース

t f B! P L

鋼鉄の反逆者パックガチャ!

今日はシャドバの新しいパック、鋼鉄の反逆者の追加日でしたね。

ぼくもさっそく貯めに貯めたルピ(35パック分)と、運営からもらえた新弾パック17個を一気にガチャってみました。

さてさて、結果はいかに…っ?

鋼鉄の反逆者ガチャ結果



レジェンド5枚!


以上!


す、すくない…。大爆死ですよね。コレ。

やっぱ課金してない無課金にはガチャもどんどん厳しくなっていくんでしょうか。

10パックごとに1枚レジェンド出る感じだったけど、ゴールドも少なかったし、一番最後の6パック分なんてゴールドすらでずシルバーがずらりと並んでいる景色は逆に神々しかったです。

ガチャ内訳


レジェンド内訳

マギサ
リーシャ
リテュエルx2
オーディン

出てきたレジェンドはオーディン以外はまあまあいい感じのやつだと思いたいです。

オーディンだけは…よくわからん。

進化6回してやっと直接召喚って、これドラゴン専用カードか何かなんでしょうか。それか頑張ってウィッチとかかな。

ていうか今回の「進化したら~」の追加でドラゴンがまたまた強化されてて、ひいきがすごすぎないですか?

ガルミーユがまた後付けで強くなるし、新カードの1コスゴールドも進化しまくりでセコいです。

まだガチャ引いただけでゲームできてませんが、なんとなくビショップとヴァンパイア、ドラゴンがより強化されてる感じですかね。

ビショップ

ビショップはレジェンドが両方とも強いと思う。なによりまたイージスを環境に戻してくる運営…。あんまり遊びたくない環境になりそう。

ドラゴン

ドラゴンはいろいろAOEももらえているしよりメンコに強くなっています。今回の機械ギミックはおまけで1/1が並ぶコトが多いと思うので、一枚で盤面を返せる使い勝手のいいAOEが大事になってくる気がします。

ヴァンパイア

ヴァンパイアは「悪夢の始まり」っていう3コスのドローカードがめちゃくちゃです。どのクラスもあのカード欲しいはず。
3コストで2枚ランダムでフォロワーデッキから引けて、1/1を2体盤面に展開できるっていう欲張りカード。双石の悪魔と比較すると双石の悪魔が不憫すぎて泣けてきます。

あとは新しいメドゥーサ「魔眼の蛇神・メドゥーサ」、あれ強いと思います。
5コス2/4、1/1が3体。これだけでも強いのにさらにその1/1に必殺と守護がつく。これもヴァンパイアのケルベロスみたいなデザインです。

出すだけでアド稼げるやつ。それに進化するとメドゥシアナが手札に加わるのも、1/1が並びやすいこの環境にとってもマッチしてると思います。

雑にメドゥーサなげたり悪夢の始まりでドローしつつ展開して、最後はギルネリーゼとかで勝つ、そんなネクロみたいな戦い方がヴァンプで可能になったんですね。

最後に。オズ欲しかった…

シャドウバース、今回の新パック鋼鉄の反逆者、パックのガチャ結果は大爆死でした。

みなさんは良い感じの引き出来ましたか?

ぼくが一番欲しかったのは新カードじゃなくって、オズのスキンだったんですが、そんなすぐには出ないですよね。

ウィッチとロイヤルは初期キャラがあんまり好きじゃないのでできればスキン欲しかったんです。

…結果ウィッチもロイヤルも、両方ともスキン持っていないっていう。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「植物忌」感想

QooQ