FFBE幻影戦争縛りプレイ日記「5章1節ストーリークリア」

2019年11月29日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

こんばんはー。一日飛んじゃいましたがFFBE幻影戦争縛りプレイ日記の続き。

まずは今のキャラの育ち具合から。

今のキャラステータス


  • リアートLv48 星4 Job5,3,3 限突3
  • ミーア Lv48 星3 Job5,5,- 限突2
  • ベイロ Lv48 星3 Job5,3,- 限突2
  • ソシア Lv48 星3 Job5,3,- 限突2
  • ナイア Lv48 星3 Job5,3,- 限突2


ストーリークリア

ついさっき今公開されてるストーリーはぜんぶクリア!いやー最後の方まじできつかった。一回全滅したわ。でもこれでやっと縛りプレイっぽい骨のある難易度になったな。

5章まで劇ヌルなのに、5章の途中から急に難易度はねあがるんだよな。5章1節のステージ6くらいから敵の攻撃力とスピードがまじでがらっと変わる。


  • 5章1節ステージ6
  • 5章1節ステージ7
  • 5章1節ステージ9
  • 5章1節ステージ10


この4つが難易度とくに高かった。8だけは茂野ゴローと一緒に戦うステージで敵が人間なためかクソ難易度低かった。やはりジャイロボールの威力か。

あとステージ10よりもステージ6と9の方が個人的にギリギリの戦いになった。9は一緒に戦うシャドウリンクスが最後まで動いてくれたおかげでかてたようなもん。

この4ステージでやばい敵をリストアップしておきたい。

青い巨人みたいなやばいやつ

あの青い巨人みたいなの。なにあれ~?HP2,000超えてるとかやばすきやん…。攻撃もちょっと遠いとこから「ぶんなげる」みたいなのでがっつり削られる。回復が追い付かない…。

リアートとかだと一撃で死ぬ。

一番やべーやつ。

やばいとりさん

大旋風してくるとりさんもワンランク強くなって登場。

なんかカタカナの直線状の範囲攻撃をしてくるようになる。被ダメがやばい。200後半くらいのダメージをくらう。

つつくみたいなのくらうとだいたい死ぬ。

とにかく見た目の威圧感がやばい。近寄ってきてほしくない。動き出さないでほしいとりさん。

銀のやばい犬&茶色のやばい犬

今まで出てきてた赤茶色の犬のほかに色違いの銀色の犬が出てくるように。

こいつら二体とも回避がたかすぎんよ。ナイアのバニシュががんがんハズレて返り討ちに…。犬のくせに。

まあ確かに行動順のとこの犬の顔醜悪すぎるからこれくらい強くてもしゃーないのか。

毒を与えてくるのもやっかい。

毒でナイアが死…。

犬くらいこっちもよけられたらいいけどこっちは回避できない。

各種エレメントのやばいやつ

くるくるまわってるエレメントもやばい。

ときたま〇〇ラ系の範囲魔法となえてくるのがやばい。被ダメもフェイス上げてるからかミーアが400くらいくらってs…。

まあようは骸骨以外の敵はぜんぶやべーてことだな。

PVPの相手が変わった気する

ストーリークリアしたあたりでPVPであたる相手もはるか格上とばかり当たるようになったきがする。

こっちは総攻撃力450くらい、総魔力350くらいに対し相手は平気で1,000オーバーとか出てくる。

メディエラで開幕2体もってかれるとかもざら。サイコーにいかしたゲームだぜぃ。ワイルドだろぉ~。

当たる相手の線引きがストーリークリアになってるのか?なんにしてもついにわたしもFFBE幻影戦争のステージが一段あがったわけだ。

訂正:アイテムは99以上もてる

前の記事でアイテム上限が99個っぽいっていうのを書いたんだけどあれ嘘だわ。ごめん。

たまたま見たときそのアイテムが99個だっただけで普通に100個こえてももててるわ。

FFBE幻影戦争縛りプレイのこれから

ストーリーも現在公開されているところまでは攻略してしまったわけだが、これからFFBE幻影戦争縛りプレイとしてはどうしていこう。

まずはPVPでこんだけ負け越してるのはいただけない。PVPで勝てるように各キャラを育てていくのが当面の目標。

next→FFBE幻影戦争縛りプレイ日記「リアートをみっちり紹介」

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ