FFBE幻影戦争縛りプレイ日記「青玉集めと、呟き強くね?」

2019年11月26日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

こんばんはー。かれこれ仕事以外ではずっとFFBE幻影戦争してるくらいドはまりしちゃってる。

縛りプレイっていうのも昔FF9で低レベル攻略とかしてたの思い出して楽しいし、久しぶりにゲームにこんだけはまってるな。

さてさてぼくはいまFFBE幻影戦争をR・SRキャラのみで攻略していくっていう縛りプレイをしてる最中。

使ってるキャラはリアート、ミーア、ベイロ、ソシア、ナイア。今平均レベル33。ストーリーは3章1節に入ったところ。

まじで順調。ていうか章が進むにつれて敵が弱くなってる気がする。2章の途中とか被ダメやばいところあったけど2章3節なんか超絶ヌルゲーで、バニシュ覚えたナイアだけでずっと無双ですわ~。らくちんですわー。

こんな具合にFFBE幻影戦争の縛りプレイとストーリー攻略自体は順風そのものなんですが、今別の課題がありまして…。

青玉足りない問題

ジョブレベルを上げるための青玉がめちゃめちゃ足りない。
(FFBE幻影戦争ゲーム内のチャット、IDまみれかとおもいきやこういう青玉みたいなゲーム内用語が学べるんで意外に便利だわ~)

今のところナイア、ソシア、リアートはそれぞれメインジョブをレベル5まであげたんですが、戦闘でほぼほぼニート状態のミーアとベイロがまだジョブレベル3のまま。

このままだとどんどんおいてかれちゃうよーという事でこの2体についてもジョブレベル5を目指すことに。


そしてFFBE幻影戦争でみんなハマる青玉でない問題…。


まじで青玉のでやすいクエストないんかい。いろいろ変えてみてるけどたぶんあんま確率変わらないっぽい。

個人的な体感だと滅びの道2が一番青玉でやすい気がする。おためしあれ。


んでなんかいも何回も滅びの道2を周回する…。


周回する…。


周回す…。


寝る…。


周回…。


寝…←今ここ


てな具合でこの記事を書いて眠気を押さえつつ、横ではスマホががんばって青玉集めてくれてます。

まじいつまでかかるんだよ…。

しゃーないからゆっくりやってきますわ。

SR呟き強くね?

最近ガチャでSRの呟きっていう中二臭いなまえのキャラが手に入ったんだけど、めっちゃ呟き強くね?

初期アビリティがケアルラっていうだけでもレジェンド超えてる気するし、さらにもう一つの初期アビリティがストンラっちゅう、どこぞの盗賊みたいな名前の魔法。

こっちも範囲魔法かよ。ジョブ変えたとしてもケアルラとストンラがゼッタイ保証されてるとかまじでSRの性能じゃないでしょうよ。
(追記:〇〇ラ系の技は今のオートの知能だと使いずらいですね。見方も自分もまきこんじゃう)

しかも魔法職なのにムーブ3のジャンプ2っていう破格の機動力。耐性についても全耐性がプラスという化け物。アビリティと機動力、耐性は完全にSSR以上の性能してるな。こいつ。

縛りプレイとして考えると、強すぎてあんまりおもしろみがないキャラだし使わないけど、もし縛りプレイしてないなら普通にSSRやURにまぜて使ってると思うわ。

追記

呟き育成はじめました

呟きLv99のステータスと使用感

レイド始まりましたね

なんかレイドっていうのが始まりましたねー。すぐ休止になったけど。

一回レイド発生してやってみたけどようわからん。わからんすぎてソロでやった。

ソロだとパーティ1人すくない通常戦闘ってだけ。レイドの説明ないのはやばすぎっしょ。

記事書いてる間に青玉たまった

記事だらだら書いてる間に青玉たまった。

さっそくミーアのジョブレベルを5にしてたまってたJPでいろいろ覚えさせてる。魔力もちょびっと上がったしけっこうさまになったかな。

…さああとはベイロの分だけだ。ベイロってうとうとしてベイルって何度も打ち間違ってる。FFBE幻影戦争のキャラ名って覚えにくくない?そんなことない…?そですか。

当面はストーリー攻略はほどほどにしてベイロのジョブレベ上げにいそしもう。

next→FFBE幻影戦争縛りプレイ日記「フィーナのはげますを鍛える」

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ