FFBE幻影戦争縛りプレイ日記「フィーナのはげますを鍛える」

2019年11月26日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

こんばんは。FFBE幻影戦争の縛りプレイ日記続き。

メインで使ってるキャラは縛りプレイ開始時からかわらず


  • リアートLv37 星2 job5,3
  • ミーア Lv37 星3 job5,3
  • ベイロ Lv37 星2 job4,3
  • ソシア Lv37 星3 job5,3
  • ナイア Lv37 星2 job5,3


の5人。

今日はベイロのジョブレベル上げ用の青玉を回収しつつ魔法職のナイアとミーアのフェイスあげを行う。ずっとオートっていうのもひまだし。

R・SRのみ縛りプレイいうててフェイス上げでフィーナ使うのはどうなの、ていう話なんだけども、フェイス上げられないとしんどいんでフェイス上げだけはOKな感じで。完全に自分ルール!

フィーナのはげますでフェイス上げ

FFBE幻影戦争の配布キャラ、フィーナのはげますっていうアビリティを使うとフェイスを上げられます。しかもフェイスが上がるのはバトル中だけじゃなくてずっと上がったまま。

つーかこのはげますっていうアビリティ効果モリモリすぎないすか。プロテスと攻撃、魔力アップそれにおまけでフェイス上げて。

フィーナっていうキャラ知らんけどずいぶん優遇されてるキャラですねー。

さて、フィーナのはげますで上がるフェイス値はバトル中に上がった1/4。

初期のフィーナのはげますLv1だと一回励ますごとにフェイスが2上がるので二回使って4、その1/4が永久的に上がるので結局はげます2回つかってフェイスが1上がるってコト。

いやー効率悪いっすわ。めちゃめちゃ大変。

最初わたしもこの方法でちまちまやってたんですが、あまりにも効率が悪いので同行者にもフィーナを連れて行ってダブルフィーナでフェイスを上げることに。

こうすれば1バトルごとにフェイスが2上がる。

それでも2か…。マゾいゲームだぜ。

はげますのアビリティレベルを上げる

あるときなんでかフェイスが2以上上がってる現象にぶちあたる。

まあ上がったのはラッキーなんだけどなんか気持ち悪いんで調べてるとアビリティレベルによってはげます一回ごとのフェイス上昇値が増えるらしい。

てことではげますのアビリティレベル上げるために兵舎にフィーナを預けてがんがんJPかせぐ。

結果同行者のフィーナと合わせてまいバトルフェイスを5上げられるようになってめちゃめちゃ楽。

はげますのアビリティレベルが12の同行者を連れて行ったときははげます1回で1フェイスあがるっぽい。

それ以上のアビリティレベルの同行者がいないので12から先はわからないけど、Wフィーナで両方はげますLv12だったら1バトルで6フェイス上がるってコトか。

かくだんに楽やね。

ギルドコインについて

話は変わるけどギルドコインてどれだけ送ってもこっちの分へらないんだな。おなじくフレンドコインも。

いやいや送ったらこっちのんが減ると思いますやん。

ギルドでほしいものにギルドコイン×2を指定してる人めちゃ欲張りやんとか思ってたけどそうじゃないんだ。

どれだけ送ってもだれもソンしない、それがコインだった。

レベル上限が近い

探検チョコボのおかげでレベルだけ上がってくけど、ジョブレベル上げや覚醒用の素材が集まらん…。キツイ…。

なんやかんやでミーアとソシアはあと3でレベル40になって上限むかえてまう。なんとかしないと。

サンクレッド当たる

サンクレッド当たった!やったぜぃ!

すげー自慢になるけど初めてチケット交換した3枚で当たってもうた。やばすぎる。

昨日チケットが5枚詫びチケかなんかでもらって、はじめてそういうチケットがあるのを知ったんで今日チケット交換したらこれよ。

めちゃめちゃええひきだったな。

next→FFBE幻影戦争縛りプレイ日記「マスターアビリティ」

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ