うーん、トレサ用の空虚属性ダメージ量の記憶の欠片が全然でない。
30回以上生成したけど出ないなー。メインオプションに空虚属性ダメージ量、サブオプションに継続ダメージついてるだけでいいのに。
トレサの検証を2つやって、結果空虚属性ダメージ量と継続ダメージ盛りまくったトレサが一番強いってのがわかったから欲しいんだけどなー。気長にやらないといけないなー。
はい。
トレサはもういいや。
ここではカオスゼロナイトメアの2人目のミカが欲しい!という方に向けて、ミカの双子の妹チックに使える、音楽の道に進んだミカ、ことニアの育成方法を書きたい。
個人的にこのニアができたおかげでミカのいない方のパーティがだいぶ安定するようになった。
ただまー、正直今の環境だとミカのいない方はカシウスとトレサでガンガン殴るのが主流だから、そもそもミカと同じようなAPブーストキャラがいらないってのがある気がする。
それでも2人目のミカが欲しい方は以下をどうぞ。
ドロー&APブースト特化ニア
こんな感じのニア。
…ごめん、消しきれてないのとか閃いていないのとか、アダジオの枚数少ないとか、いろいろクオリティ低いんだけど、とりあえずこれを煮詰めていく感じのニアだとミカの代わりになってくれる。
上のはティア11(曖昧な記憶130pt)のやつ。
使ってて思うけど強制略奪いらないからアダジオをもう1枚コピー出来た方が使いやすい気がするし、こっちのアダジオ3枚パターンだとティア10(曖昧な記憶120pt)できっちり収まる。
カード削除がめんどい
んでこのニアのセーブデータ厳選、カード削除がとにかく面倒…。そのうえで次元トンネルで永生の飢え手に入れないといけないからそこもしんどい。
上のセーブデータは4枚カードを削除してるんだけど、普通に4枚消すと170pt使っちゃってオーバーしちゃう。
なので、容量節約テク2種を使ってく。
これで80pt節約できるので、ティア11の場合で残り40pt、ティア10の場合で残り30pt空きができる。ここから永生の飢えの20pt引いて、それぞれ残り20ptと10pt。
あとはそこにアダジオコピー(1枚目0pt、2枚目10pt)や強制略奪(無ひらめきで20pt、ひらめきで30pt)のptをぎりぎりまで詰めていく感じ。
…なんか書いてて思うけど詰め放題の袋にぎっちぎちに詰め込んでる感じがする。
ニア使用感
AP回復は永生の飢えをアダジオで何度も山札の一番上に送り、それをアダジオや強制略奪でまたドローすることで回復。
味方にユキとかレノア、ベロニカみたいなドロソがいるとさらにいい感じ。…ここらへんはほんとミカと同じ使用感。
永生の飢え引けなかったら悲惨じゃん、と思うし、個人的にも実際に回してみるまで不安定かもなーと思ってた。
でも実際パーティ組ませてやってみると、意外に永生の飢えが手札にない時でも強制略奪やアダジオでドロー回してるうちに引けるし、アダジオで手札の重いカードを山札の一番上に移動、そのあとGコードで1コスで発動させる、っていう動きも、AP節約できてて結構小回りが効いてた。
アンプセラピーが邪魔
こんな風にミカよりもドロー力があったり、コストの重い味方のカードへの対処もあったりとニアにしかできないこともあるんだけど、とにかくアンプセラピーが邪魔すぎるっていうのがネック。
ミカと違って、カード1枚使ってはいAP回復!ができない分、手札にニアのカードが溜まりやすい。
Gコードとアンプセラピー、好奇心が大体手札に余る。
これがめっちゃ邪魔。
今やり直せるならアンプセラピー消して、ソウルリーフの強化版を残せればもっと使い勝手良かったかも。
まとめ
ここではカオスゼロナイトメアのニアをミカっぽく使う方法を紹介した。
まとめると、アダジオ、強制略奪、永生の飢え、これら3枚を揃えることでようやっとミカっぽい使い方が可能になる、という感じ。
実際使ってみるとミカ0.7人分くらいの使用感はしっかり出してくれてるし、ドローに関してはミカよりも豊富なので、場合によってはこっちのニアの方がパーティに合うこともある。
…まー、こんなに努力するよりも冒頭で書いたようにカシウスの方が楽でさらに強いから、そっちの方がおすすめだとは思う。
カシウスの潜在力をラストまで育てて、後は出来るだけ0コスカードひらめきでそろえればいいだけだからなー。

0 件のコメント:
コメントを投稿