【シャドウバース】レガシーデッキカップ終了!

2019年3月26日火曜日

シャドウバース

t f B! P L

レガシーデッキカップ終了!

シャドウバースのレガシーデッキカップ、ついに決勝終わりましたね!

今までの歴代環境デッキをどれでも使えるという欲張りで夢のあるグランプリだったので、ちょっとシャドバ飽きたな~っていう人もめっちゃ楽しめたんじゃないでしょうか。

ぼく自身もシャドバは飽きてきてたんですが、このレガシーデッキカップについてはとっても楽しめました。

そんないい感じのイベントだったレガシーデッキカップ、結果はいかにっ!

なんかA決勝進めて意気込んでる感じで書いてますが、4勝できてないのでB決勝でした。

最後はこれまで苦汁を味わされたアグロロイヤルで参戦しました。やっぱり最後くらいは勝ち越したいじゃないですか。

vsニュートラルヴァンパイア

一戦目の相手はこのレガシーデッキカップ大本命だったニュートラルヴァンパイア。

ニュートラルヴァンパイア、思ってたよりイマイチでしたよね。圧倒的かと思ってたらニュートラルビショップとかアグロロイヤルとそこまで強さ変わらないという。

勝てそうだな~と思って対戦してたんですが、昏きでてる状態、相手次7マナあるのに10までライフ減らしてしまい、返しのターンでエメラダに走られ、プラス昏き進化で1ターンキル。

完全にプレミスでしたね。

vsアグロロイヤル

気を取り直して2戦目は同じ釜の飯を食った同門対決!アグロロイヤル戦です。

…と思ってたんですが、こちら先行で1ターン目ゴブリン、相手ペルセウス(ずっと「べ」だと思ってた)。

2ターン目こっち、プリンセスヴァンガードでゴブリン強化でペルセウス倒す。

んで相手リタイア、でした。

たしかにアグロ対決で後攻はやる気なくすのわかります。結局ただの運ゲーなんで運よく勝ててよかった。

vsランプドラゴン

長かったレガシーデッキカップ、その最後の一戦はランプドラゴン戦!

ぼくが嫌いなクラスであるドラゴン相手というのはがぜんやる気が出るじゃあないですか!

大戦がはじまるとアグロロイヤルのいい部分がめちゃめちゃ発揮されて、4ターンエフェメラで相手のアイラを手持ち無沙汰に。

ダメージは食らうもののそのままクノイチだしてまだまだ力をたくわえる。

んでいろいろ疾走フォロワー出していっきに逆転!

やっぱりエフェメラ強いですね。でも相手がもっとランプできてたら普通に負けてたしやっぱりカードゲームは運が9割ですよね。

まとめ

ついに終わってしまったシャドバのレガシーデッキカップ。結果は2勝1敗とまずまずの有終の美を飾る事が出来ました。

そうこうしてるうちに新しいカードパックがもうすぐ追加されるんですよね。ホントイベントでうめつくすのがうまいな~、シャドバというかサイゲームスは。

あとアンリミテッドでけっこうやばめのカードが解禁されてて、やる気は起こりませんが、インフレが進みそうです。

最後に。はじめてスキンがかぶってしまった…。

オーキスメッチャ引くんよな…。通常版も4枚持ってるし(うち2枚はフォイル)、んでスキン版が2枚。疾走で勝つデッキ嫌いだからオーキス使いたくないんよな。

けっこうシャドバってカード被りひどいよね。

最新の記事

FFBE幻影戦争、賢い一手

新しいコメント

QooQ