【MTGアリーナ】ドラフトで絶望的に勝てない…

2019年3月21日木曜日

MTGアリーナ

t f B! P L

MTGアリーナのドラフト…

MTGアリーナでコインがたまったら何に使ってますか?

パックを購入?

それともドラフト?

ぼくはパック購入はなんだか退屈だなーと思い、始めた当初からずっとドラフトにコインを使ってます。

どんなレアカードがピック出来るかワクワクするし、そんな感じで作ったデッキで対戦するのも楽しい!…からなんですが、


最近ぜんっぜんドラフトで勝てん…!

まじで、ぜんっぜん勝てないです。ついさっきまでドラフトしてたんですが、1勝3敗でフィニッシュ!

この間、全知ドラフトで0勝だったと書きましたが、その後も基本ドラフトで2勝以上できた事がない…。

MTGアリーナを始めた時の方が勝ってたくらいです。

ぼくが始めた時はイクサランやら基本パックでのドラフトだったんですが、その時は3勝はだいたいできてたんだけどなぁ。

なんとなく体感ですが、ラヴニカの献身でよく負けてるきがする…。

ラヴニカの献身ドラフト

ラヴニカの献身のドラフト、たぶん勝てないのはコモンをピック出来てないからなんだと思いました。

相手のデッキを見てるとけっこうコモンのカードでもピックしてる感じだし、色をちゃんと選んでアンコモンとかに目移りせずにデッキを組んでるみたい。

確かにそうするともう少し勝てるのかも!と思いますが、そうするとドラフトしながらカード集めるっていう本来の目的が薄くなってしまうし、どうしたもんか。

いっそのこといったんドラフトやめるのもいいのかもな…。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ