【MTGアリーナ】こないだの全知ドラフト結果

2019年3月17日日曜日

MTGアリーナ

t f B! P L

全知ドラフト0勝…

この間の週末にあった全知ドラフト。ぼくもなんとかやりくりした5000ゴールドを手に輝いた目をしてドラフトの門をたたきました。

その結果たるや0勝3敗。

あまりにもひどすぎる…っ!なけなしの5000ゴールドが…っ!一瞬で泡に消えるなんて…っ!あんまりですっ!

ドラフトは良い感じだった

振り返ってみるとドラフト自体は良い感じだったんです。

ドミナリアのドラフトがあんまり開かれないためか、みんなレア度よりもクリーチャーの大きさとかドロースペルをとっているからか、たくさんレアが流れてきてほくほく♪

正直今までのドラフトでいちばんレア&神話レアが集まったと思います。8枚くらいだったかな…?

ものすごい量ですよね。

でもだからこそもう一度全知ドラフトしたかった…っ!2勝できればたまっているジェムと合わせてもう一回ドラフトできたのに。

2勝って決して高いハードルじゃなかったはず。でもふたを開けてみれば0勝です。

それでは消し去りたい過去ですが、覚えている限りで全知ドラフトを振り返っていきたいと思います。

1戦目

一戦目は確か初回手札のうち2枚が何枚でも入れられる方のネズミだったと思います。

そんで相手に青色のバウンスついてるデカブツにフィニッシュされて終わり。正直初手しだいなのではと思った苦い1戦目でした。

2戦目

2戦目は確か黒赤混合の他のクリーチャーが速攻になるやつで殴られて終わり。

ぼくもこのクリーチャーはピック出来てたんですが、手札には来てくれませんでした。

3戦目

3戦目は相手がドロースペルがんづみのデッキで手札差をつけられて終わったはず。

ぼくの方もレアのピックが終われば大型とドローを優先して取っていたので、引きさえよければ1勝2勝はできたはずのデッキだったはずです。

カードゲームあるあるですが負けた試合は引きが悪い、勝った試合は実力、みたいなのがありますが、今回はあまりにも運がなかったと思います。

特殊ルール、正直もういいかなと思うくらいにはイライラしちゃいました。今この記事を書いてるとふつふつとその時のイライラがよみがえってきて、ついつい暴飲暴食しちゃいそうです。

ま、そんな感じのダメダメな全知ドラフトでした。あーあ。

新しいコメント

QooQ