【シャドウバース】レガシーデッキカップ原初ドラゴン&ニュートラルビショップ

2019年3月19日火曜日

シャドウバース

t f B! P L

レガシーデッキカップその2

前回はミッドレンジネクロが意外にやる!というのがわかったレガシーデッキカップ。

なんかグランプリ用のチケット配布されてたんで、せっかくだからレガシーデッキカップをもうちょっとやってみました。

あんだけ大量のダウンロードデータを入れさせられたんだから、今楽しまんと損ですよね!

ただシャドウバースって…数回やるのは楽しんですが、何回もやってるとイライラの方が勝ってくるんですよね。
シャドバあるあるだと思う。

…てことで、さいごの方はちょっと勢いダウンしちゃいましたが、前回に引き続きまたまたレガシーデッキカップで懐かしの環境デッキたちを回してみました。

今回お試しで使ったのは原初ドラゴンと天狐ビショップ、それから最後にニュートラルビショップ!

さあどんな感じだったんでしょうか。

原初ドラゴン強い!

まずは原初ドラゴン

いやあやっぱり強いですね。なんといっても序中後とスキがないです。結果は3勝2敗!

同じレガシーデッキカップにエントリーされているランプドラゴンの方が後半は強いんだと思いますが、ムラが凄すぎて原初ドラゴンの安定感がより際立っている感じ。

序盤を支えてくれる低コスフォロワーですが後半トップ引きするとハズレ札になりがちですよね。

原初とかそれにアーカスとか、低コスフォロワーものちのち別の役割として使えるデッキは強い。

今回のレガシーデッキカップにはないですが、一般的なミッドレンジロイヤルもそんな感じですよね。ロイヤルはアクセラレートとかが豊富だから、どのカードをいつ出してもそこそこ強いんですよね。

こういう安定感のあるデッキはまわしてて楽しいです。

一方その頃天狐ビショップは…

んで次は天狐ビショップ!

まあまあ勝てるんじゃないかな、と思ってましたがまさかの1勝4敗という結果に。

やってみると全体的に速度が足りない感じです。天狐の社をおいてもそのままパワー負けすることが多い。

なんか2コスの豚ばっかり引くんですが、おなじく2コスのヒーラーは入ってないんかな?後はバハムートにアミュレット破壊されるからどうしようもない。

ザンネン…。

さいご!ニュートラルビショップ

さあ最後にニュートラルビショップです。このころにはもうちょっとシャドバ一生分食べたかな、てくらいテンションダウンしてたんですが…、

強い!楽しい(勝てるから)!
なんといっても獅子の盤面形成力がハンパない!結果は3勝2敗とまずまずの健闘です。

ヴァンパイアもそうですが、やっぱりこの時期のニュートラルってつくデッキは全部強いですね。

あとやっぱり圧勝で勝てるからまわしてて楽しいです。

ミッドレンジネクロのおかげで運よくAグループに進出できているので、第2ラウンドではこのニュートラルビショップとミッドレンジネクロで頑張っていこうと思います。

なんかニュートラルヴァンパイアっておもんないんですよね。手札かつかつ感がシンドイというか…。

てことでレガシーデッキカップ第2ラウンドも頑張っていきますよ~!

最新の記事

FFBE幻影戦争、兵舎がにぎやかになるな

新しいコメント

QooQ