まー、リタ引いてないんだけれどもな。
ただリタは使いづらいだろうと未所持ながら思う。
キャラが好きじゃないなら引かなくていいんじゃねーかなー。
んでリタっていうからテイルズのリタ思い出しちゃってOP聞いてるんよな今。いい曲よな。光は影の、影は光の~♪
この古い感じがいいんよな。平成のちょい硬派アニメの派閥の。シュバリエとかそういう。家族でカラオケ行ったときによくみんなで歌ったなー…。懐かしい。
てか、このゲームってキャラの魅力表現するの下手よな。特に今シーズンヤバい。3キャラとも魅力感じないんよなー…。唯一ティペラがパン…いや、ゆるーいコントローラー縛りをしている身としては引いたけれども。
というかこれまでナージャにしか魅力を感じていないわ。
振れ幅が大きすぎる。いや胸の話じゃなくてね。うん。いや、胸の話でもあるけれども。
ナージャがあれだけ魅力的に描けてたのに続くキャラの体たらくといったらもう…。個人的な想像だけどナージャまでは有能な人が取り仕切ってたんじゃないだろうか。ソシャゲって声優のレコーディングとかもあるから半年とか3か月前とかにキャラ原案作ってるはず。
だからナイン以降が退社ラッシュで残ったショボ人員で作ったシナリオやキャラなんじゃないだろうか。なんか明らかしょぼいんよな。ナイン、ティペラ、リタ。
じゃないならトラウマコード実装できるはずなのにナージャ以降一つもない。たぶんガチで有能な人消えたんだろう。
んでリタな。
スタック管理しないといけないキャラって使いづらいんよ。チズルと同じ。んで使い切らなかったら次のターン超越ゼロで迎えるわけじゃん。
すごいリタ中心でデッキ回さないといけない。サブアタのくせにデッキ回しとパーティ選定を強要してくるのがしんどい。
てことで個人的にはリタは引かずにハフバに向けてガチャ石貯蓄がおすすめだな。
はい、リタの話終わり。
ていうかここまでシーズン最後までナイン接待とは思わんかった。ものすんごいナイン接待すぎて、ナイン未所持の身からすると大亀裂とかもうやるのしんどい。
いやまー、確かにぃ?確かにセレニエルとメイリン強すぎるからあいつら止めつつ新キャラ引かせるためにはこうなるんだと思うけど、それにしても露骨すぎてしんどいんよな。
ソシャゲだからある程度のインフレとか新キャラ優遇はしゃーないとは思うけどもうちょいバランス考えて実装していってほしかったなー。
単純にプレイしてて面白くないんよ。ただの持ち物チェックじゃん。
んじゃ次どうすんの?って。
攻撃回数多い組を今回メタってきたわけ。そうして誕生したのがナイン。
次のガチャどうやってひかせるん?
連撃型も一発型も出そろってしまった。
個人的には次はトレサに代わる継続ダメージキャラ出すつもりだろうなー。なんかもっと倍率ヤバいの。
ただんじゃその次どうすんの、ってなったらたぶん完全なインフレしかないと思う。
なんかあれだな、幻影戦争の幻影をこのカオゼロに見てるわ。
素材はいいのに運営の調整能力がダメで終わるゲームなのかもな、カオゼロも。
ただ、んじゃどうすればよかったのかとか、どういうコンテンツがあれば楽しかったのかとか、そういうのは一切思いつかん。
このゲームシステムで長期間プレイヤーをつなぎとめることがそもそも難しいんだろう。
そもそもソシャゲじゃなくて売り切りで出せばよかったんじゃね、っていうゲーム、だよな。これは。
ま、とりあえず4月のハフバ期待だなー。
…期待というかそこで生死が分かれるはず。

0 件のコメント:
コメントを投稿