シャドバ、アイシャが当たり、アンリミグランプリ2次ラウンドA行けた

2019年7月20日土曜日

シャドウバース

t f B! P L

久しぶりです。

リバースオブグローリー、ナーフ後の環境がおもしろくなくってしばらくログイン勢になってました…!

アンリミグランプリがはじまったてことで、どうせエイラと新リノだらけだろーな…と思って30ルピだけでももらっとくかと自傷ヴァンプでグランプリ参加してました。

運だけ自傷ヴァンプデッキ

アンリミのためにカード生成するのイヤだったので、レジェンドはヴァーナレクだけで作れる運だけ自傷ヴァンプで1次ラウンドはけっこうあっさり突破できちゃいました。

Aにいっちゃうとさらにエイラ・エルフまみれになりそうなのでヤだった(一個前のローテグランプリでAにいっちゃってヴァンプエイラ祭りで結局決勝にいけなかった)んで、今回もそうなったらキツイ…。

Bでもいいから決勝いける方がいいですよね。

いちおう運だけ自傷ヴァンプのデッキリストを書いときます。

自傷ヴァンプデッキ

0 3 街
1 3 ヴァンピィの贈り物
1 3 花園
1 3 信者
2 1 ブラッドウルフ
2 3 スコルピオ
2 3 従者
2 3 糸蜘蛛
2 3 取引
2 3 一裂き
2 3 からみつく鎖
3 3 ヴァーナレク
3 3 独房
4 3 フラウロス

プレイングのコツ

この自傷ヴァンプは3ターン目4ターン目で連続でフラウロスを直接召喚していくデッキ。

新リノは新リノ進化で攻撃3以下の相手に充てて自動バウンス、という動きをしたいデッキなんですが、フラウロスも従者も攻撃3以上あるし、スコルピオも必殺を持っているので、新リノの動きを自然と封じられるのが強いところ。

エイラについては相手がクルトひいてたらほぼ勝てないです。

とにかくアグロで短期決戦6ターン目には決めるイメージで、盤面無視で顔面削っていきましょう。

マリガンは、独房や花園、街など自傷できるアミュレットを残すようにします。ヴァーナレクは初手からはいらないので返します。

んで…っ!アイシャスキン

そんで最近ずーっとレジェンドでてなくて、もう逆に出ないほうを楽しむ領域までいってたんです。なんちゃらーずハイみたいな感じ。

んじゃそんな機運を察してか、アイシャスキンがでましたっ!

今回のリバースオブグローリーではアイシャばっか出てる。スキンじゃないアイシャ3枚素引きしてて、今回スキンアイシャ。

スキンはそりゃうれしいけれど、普通のアイシャはカードとして弱いからそんなでなくてもいいんだけどな…。

とにかく、グランプリがんばってB決勝でもいいから決勝に行けるようにがんばります。

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ