シャドバ、イミナ使ってみたけど思ったより使いづらい…

2019年7月26日金曜日

シャドウバース

t f B! P L

シャドウバース、7月30日のバフ内容が発表されてましたね。

正直なんでネメシスのバフなんだろ?という感じですが、ネメシスはバフの前にリーシェナをナーフしてほしい…。

さてさてA決勝にいけたアンリミグランプリですが、今日のぶんもやってみたら4勝できました。

なんかグランプリにヴァンプが増えてる…?

今のとこ、こないだ紹介した自傷アグロヴァンプの対ヴァンプ勝率は100%なんで、連勝しやすくてうれしい…!


さて、今日のシャドバ記事は当たったイミナを試しに使ってみた使用感になります。

イミナ、思ったより使いづらい…

ときどきイミナ使ってる変わり者のヴィショップいるじゃないですか。このエイラ全盛期に。

んでイミナって使われるとかなりうざいんですよね。そもそもイミナ本体を取りづらいし、武具で除去もされるしで。

ということで実は強いんじゃないかと思い、イミナと聖獣、ヘクターをごちゃまぜにしたデッキを作ってみました!



が、弱い…。



自分が使うとイミナのランダムが高スタッツばかり武具に変えてくる…。

なんか補正かかってません…?これ。高スタッツを優先する、みたいな。

ビショップ自体が…

今回エイラ環境になってはじめてビショップをさわってみたんですが、ビショップってこんなに盤面に関与できるカード少なかったんですね。

こりゃクルト必須になるのもうなずける。エルフとかロイヤルとかのファンファーレで除去したり突進してったりっていうのがほんとにいない。

機械軸にタッチしないと今のビショップは難しいですね。

んじゃイミナと機械を組み合わせたらいいじゃん、ってなりますが、そうなるとアミュレットいれるスキマがなくなってまわらない。

イミナ、相手のアミュレットもはやめられたら…!

結局今回ためしてみたイミナデッキは、遅延だけはできるけど、ただそれだけっていうデッキになっちゃってました。

対面で当たるイミナデッキはだからこそ進化軸にしているんだ、っていうのがよくわかりました。そうじゃないと勝てないんですね。

さすがに、ゼウスとオリヴィエ作るのはきついんでやめときましたが、ビショップで進化軸ってめっちゃこだわり感じますよね。

あと、武具が相手の場にあると、除去として使えないので相手の場のアミュレットのカウントダウンを進められる1か2コスのカードがあるともっといい感じかもしれませんね。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ