シャドバ、セクヴァンナーフ後の新環境、つまんなくない?

2019年7月12日金曜日

シャドウバース

t f B! P L

お昼休みなんですが、記事更新です。

シャドバのセクヴァンナーフ後の新環境、どうです?みなさん楽しめてますか?

ぼくはあんまり楽しめてません…!

結局復讐ヴァンパイアが減っても、リーシェナやらゼウスといった対処不能のフィニッシャーが環境に出てきただけ。

リバースオブグローリー出た時に書いた記事のまんま、やっぱりゼウスは避難あびますよね。そりゃ。

もうどうしようもない気も

今の環境のシャドバをしていて、これ何をナーフしてももうどうしようもない気がします。

それくらいリバースオブグローリーで追加された新カードはパワカが多すぎて終わっているし、それに加えてリーシェナなどの理不尽フィニッシャーも前環境からの負の遺産として残っているしで、どうしようもない。

気を抜けばドラゴンがPPブーストしてゼウスやサタン投げてくるし、気を抜かなければ今のままリーシェナとかいうのがずっと台頭し続ける。

あと何気にネメシスの追加カードやばいの多いですよね。

エアリアルクラフトとかいうの、インフレを感じずにはいられません。

ネクロはレジェのセレスで、しかも6コス支払ってやっとネクロのカードのコストを2踏み倒せるのに、エアリアルクラフトはただ攻撃するだけで1コスト踏み倒せる。

しかも7コスで疾走も付くという…。

ネクロも結局冥府とかいうぼくからすると不本意なデッキくらいしかまともに戦えないし(なぜネクロの機械軸は機械カードの枚数を絞らないといけない仕様にしたんだろう…?しかも他の機械デッキに弱いし…。枷が多すぎです)、ドラゴンもウィッチも今まで通りクソデッキだし、エルフとロイヤルくらいしかまともにカードゲームしてないと思う。

ああ、あとヴァンプのスレイもなくしてほしい。3ターン連続でスレイ疾走されて負けたときはきつかったなぁ…。

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ