シャドバの確率あるある

2019年7月29日月曜日

シャドウバース

t f B! P L

シャドバやってるとこれ確率おかしない??っていうのやっぱりあるあるですよね。

あるあるではないんですが、こないだ、ローテの冥府ネクロ、手札にはハデス1枚とソウルストリームがあって、次のターンソウルストリーム使ったら、確定ハデスで冥府起動、っていう状態。

そんなほぼほぼ勝ちを確信した8ターン目に墓地稼ぎのためにソルコン使ったら、ハデスが2枚駆けつけてきた時は笑った。いや、ハデスひききったやん。そんなこられたらソウルストリームできん。

そして負け。

…とまあこれはあんまりないレアなパターンですが、確率やばくね?っていうシャドバあるあるをまとめてみました。

テトラゼッタイ最速進化あるある

なんなんでしょうね。あれ。テトラどれだけ確率操作されてるんだ。

進化権切れたらほぼほぼ置物のテトラがそんなそうそう、4ターン以内に手札こないだろー!と思ってたらだいだい4ターンテトラ。

袖にしこみすぎです。

この間機械ネメシスを回してたんですが、同じようなエアリアルクラフトくんはぜんぜん4ターン目に手札にこない…。ほんっとにこない。

いや、これが普通なんだと思うけど、テトラがきすぎなんですよ。

エイラとクルトだいたい手札にいる、あるある

こっちも今環境のはなしですね。エイラとクルトって相手してるとだいたい手札にありませんか?

エイラ使いはみんな、左の袖にエイラ、右の袖にクルトを仕込んでいるギャンブラーなんですね。

リーシェナ、マキナ最速置きあるある

今環境のリーシェナ、それからネメシス黎明期をずっと支えていた、ザ・ネメシスなマキナ。

これらキーカードもだいたい最速ターンで場に出てくる。…相手のときだけ。

とくにマキナなんてAF埋めれば埋めるほど引ける確率下がるのにだいたい出てきてたのはなんかもう、神に愛されているのか、くらいに確率が味方してます。

託宣アイラ序盤にひける、あるある

メッチャ前の環境ですが、ドラゴンてむかし、託宣とアイラだいたい手札にありましたよね。

2ターン託宣、3ターンアイラ(旧アイラです)でPPブーストしまくり。あのころはドラゴンが強くて強くてイヤだったな~…。

確率おかしく感じるのは…

だいたい確率って自分に不利なことはよく起こるように感じて、自分に有利な確率はあまり起こらないように感じる、っていうのがあるんですよね。

ていうのも自分の場合は、確率関係なく「ダメだったとき」が印象に残って、相手の場合は「うまくいったとき」が印象に残るため。

…ていうのは知ってるし、そうなのかな…とちょっとは信用してるんですが、それにしてもテトラとエイラ!手札にきすぎ。

最新の記事

FFBE幻影戦争、SSRリリシュ育成始めました

新しいコメント

QooQ