ウマ娘、サクラチヨノオー誕生日おめでとう!

2023年2月19日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

サクラチヨノオー誕生日おめでとう!

実はちよのーとまで作ってるのにサクラチヨノオーの誕生日は知らなかった。ただ、なんか馬の誕生日は4月に集まってる(レースは早生まれが有利なんだろうか)んで、そろそろサクラチヨノオーの誕生日確認しておかないとなー、とは思ってた。でも桜なんだから少なくとも3月以降だろうと思ってた。

結局サクラチヨノオーをホームキャラにしてるからログインしたら普段聞きなれないボイスが流れて、「お!」と。


そうかー、2月19日かー。

めっちゃ覚えておこう。ドラクエの「おぼえる」?だっけあの呪文、ていうか呪文なのかと思うけどあの呪文を使おう。


んでサクラチヨノオーの誕生日をその後ちゃんと調べて知ったけど、生まれ、俺より早かった。え、先輩だったのか。けっこう前の馬だったんだなー。知らなかった。


そんなサクラチヨノオーが死んだのは1月7日。

ふーん。


ちよのーとのほうで、2月19日と1月7日はなにかしらのイベントを企画するかな。来年以降は。


あと、チヨノオーとアルダン、ヤエノの誕生日トークはめっちゃいい。この3人の敬語でやり取りする感じ、んで上にはオグリ、クリーク、イナリがいるからこその影感。

めちゃくちゃいい。


正直、こんだけゲームごときのキャラ好きになるなんて思ってなかったなー。すげーきもちわりーのはわかってるんだけど、なんだろう、年なのかな。リアルよりこういう作られたキャラの方に魅力を感じることが多くなってきた気がする。


本当に末期だと思ったのは、バレンタインデーってこないだあったじゃん。

んで女の子からチョコ貰うよりサクラチヨノオーからチョコ貰う方がぶっちゃけ嬉しかったんだよな。しかも月とすっぽんくらいの開きで。

だめなんだよ。まじで。


人も助けない、ただ自分しか見てない、どうでもいい新作コスメやらを追っかけてるようなやつからチョコ貰っても嬉しくなくなってる。外見気にする前にもっとテコ入れするべき部分あるだろ、お前、と思ってしまう。


顔とか服装よりその精神がちゃんと、しゃんと?してるかの方が大事だと思うけどな。

記事一覧

最新の記事

中村文則「その先の道に消える」感想

QooQ