挟む力

2023年2月23日木曜日

t f B! P L

ものを挟む力って大事だよな。

うんうん、ものを挟む力、大事。たぶん一番大事。少なくとも…、ああ思いつかないや。とにかくたぶん一番くらい大事。それがモノを挟む力。


いや、俺らザリガニじゃないって?


知ってるよ。オレもお前もザリガニじゃないってことくらい。あたぼうよ。お前はワニでオレは伊勢海老だものな。知ってる、今さら何言ってんの、超うっけるー。


……



ん、ごめん、おれだけ高級食材になっちゃって。違うよな、俺ら人間だもんな。なら人間に挟む力必要かって言いたいんだよな、わかるよ、すごくわかる。よしよーし。いいこいいこ、ねんねしなー…。


え、寝ないの。マジで?けっこう眠そうな感じ出してたじゃん。まぶた重い感じ出してたし、自分でも言ってたじゃん。なんかまぶた重いかもしんないーって。お前のまぶた、挟む力強いなーってギャグで一緒になって笑ったじゃん。

え、それでも寝ないの。マジで?正直寝てくれないとはさむ力がどうたらこうたらの話もうすでにきついんだけど。


だって挟む力ってそもそもなになの。


挟む力が必要なもんなんて洗濯バサミくらいだよ。実際。それ以外の物に挟む力なんて必要ない。ザリガニとか痛いだけじゃん。挟む力いらない。あいつらに。


……



でも、本当にそうか。


よく、よく考えて見てほしい。おれもいったん放り出したけど、もういっぺんよく考えてみるから。


例えば、赤ちゃんの時、指のグリップ力って大事だったんじゃないのか。なんかこう、お母さんに乳をねだる時とか、なんかそういう時に、やっぱ手って大事じゃん。

んじゃ赤ちゃんは挟む力必要ってことだよな。こう、なんていうの、まだ飲み足りない時にお母さんの服をぎゅっとする的な。そういう。いいよな、この説に納得するよな。おう、いい返事!好きだよそういうの。


んで、んじゃ最後死ぬ時あるじゃん。

まだ死んでないから妄想してほしいけど、最後ってだいたい病室じゃん。


んじゃナースコール挟むよね。手で。


……



んじゃ?


うん、んじゃ?


そう、んじゃ?


そうなんだよ、挟む力必要なんだよ、やっぱ。生まれたときから死ぬ時まで挟む力、やっぱ必要なんだよ。


もう挟む力に始まり挟む力に終わるといってもいい、人間なんて。


なんなら人と人の間と書いて人間


……



挟まれてるじゃん。思いっきり。んじゃもう挟む力じゃん。


んじゃ人間って挟む力じゃん。


きゅーいーでぃー、だな。完璧なる。


---------------------


いや、ここで書いたけど自分で書いて自分で笑ってる文章ってどんなんなのかたぶん想像つかないと思って。

こういうのばっか適当に書いてるブログを別にしてて。それが最近お気に入りなんだよね。


んでもしこういうクソしょうもない適当な文章が読みたいなら、ちよのーとの方の各名言説明がだいたいこんな感じなんで、こっち読んでみてくれな。

記事一覧

最新の記事

中村文則「逃亡者」感想

QooQ