ウマ娘、リーグオブヒーローズ結果

2023年9月18日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

結局グラマスで因子周回で育ててた正月オペラオーが勝率65%で、それ以外のラークで育てた一応リグヒ用キャラ(正月ダイヤとクリスエス)が勝率5%とかいう低さでイベント終了。

正月オペラオー、スピード1200しかないのになぜか毎回スキップしてるとコイツが表示されて1着の表示。まーリーグオブヒーローズは育ち具合(ランクの高さ)でマッチング相手変えてるっぽいし、この低いランク帯ではなぜかテイエムオペラオーが強かったってだけなんだろう。


リーグオブヒーローズはなー。正直これ目指してキャラ育てる必要がない気がしすぎて。

たぶん3回目のリーグオブヒーローズだと思うけどまじでリーグオブヒーローズ用にキャラを育てるってのをしてない。


結局日課のチームレースの延長線でしかないというか。


勝ったところでなんも嬉しくない。へー、そっか、勝ったんだー、ま、どうでもいいけど。でスキップするだけのイベント。


あとたぶんリーグオブヒーローズはチームの強さで敵の強さが変わってるはずで、ならいっそうリーグオブヒーローズ向けにキャラを育てる必要がないというか。

チームレースで出してるキャラそのまま出せばいいんじゃない?と思うしそういうふうにしてプレイしてる人が大多数なんだろうなーと思う。


やる意味あるのかな。このイベント。正直マンネリはあったけどチャンミ毎月の方がウマ娘に対するモチベが続いてたというか。

リーグオブヒーローズの月は本当にウマ娘をプレイしてない。基本的に毎日1育成しかしてないけどリーグオブヒーローズの月はそれすらしてない。


育てる意味がないというか。

育てなくてもプラチナ3はチームによって敵が弱くなったり強くなったりするはずだから誰でも絶対いけるし、そりゃプラチナ4の500ガチャ石が手に入らないのは大きいけど、それだけ。ゲームとして面白いわけじゃないんで500ガチャ石くらい捨てて構わない。


もっとガチガチの対人戦を実装してほしい。

リーグオブヒーローズで勝とうが負けようがたぶん全ユーザーどうでもいいと思ってる。ただでさえ1育成の時間的ウエイトの重いゲームなんだらもっとガチガチにすればいいのに。


チャンミでグレードリーグとオープンリーグっていう2つ実装してるけど、オープンリーグは本当に最近ウマ娘始めた人しかエントリーできないようにするとか、いろいろやりようあると思う。

初心者狩りしてる人がオープンリーグにいるから初心者が楽しくプレイできないんであって、それはオープンリーグの仕様が悪いからだと思う。


もう一つリーグを追加してもいいかもしれない。グレードリーグ、オープンリーグ、強いけどあえてオープンリーグの3つとか。


とにかく自分が勝ちたい!からってオープンリーグで初心者に勝ってご満悦してる人がゲームを衰退させてるんで、そういう人が動きにくくする方向でシステムを構築する方がいいと思う。運営としてもマイナスしかないじゃん、そんなクズの代表みたいな人間がゲームに残って、今後課金してくれそうな初心者がアンインストールしてしまってるんじゃ意味がない。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ