スドリカおすすめ育成キャラ

2019年8月16日金曜日

スドリカ

t f B! P L

スドリカの特に中盤くらいって、ちょうどキャラも増えだしてそろそろパーティをいれかえようとワクワクする時期ですよね。

ただ、あれもこれもと育成しちゃうと、使える経験値がすっからかんになっちゃうことも。

まずは、効率よくおすすめキャラを育成して、その後に気になるキャラを育成できればストーリーでつまづくことも減ってより快適!

ということで、ここではスドリカで比較的手に入りやすいキャラで育てておくとずっと活躍してくれる、育成おすすめキャラを紹介!

※レアすぎてなかなかガチャででないキャラは省いてます

今回紹介するキャラたち

  • 金 カヌーラ、ジャハーン、ディラン
  • 黒 ノルヴァ
  • 白 コール

カヌーラ

カヌーラはスドリカ最難関ともいわれる(いわれてるんかな?)15-7攻略にも適任のすごいやつ。

ワニみたいな見た目でずんぐり体型。そんな見た目からは想像できない回避型の壁役。

回避しながらカウンターで相手の攻撃力を下げられるので長期戦向き。

回避率は60~90%とかなり高いので運がよればずっとノーダメでやり過ごすことが可能。

ジャハーン

いわゆるスネ夫的キャラ。見た目もおせじにもイケてるとはいえず、そのルックスで使いたくなくなる人続出(…だと思う)。

ただ、めっちゃ強い。アドバイザーとしても優秀だし、本当にどんな場面でも使えるので育てておいて損は絶対にない。

見た目さえ許せば必ず育てておきたいキャラ。

ディラン

ディランは渋いおじさん。こちらもビジュアルでなんか弱そう…って思われやすい(と思う)。

ザ・ガードって感じのキャラで盾もちゃんともってます。

盾ゲージがマックスになると味方のキャラのスキルを誘発できるので、いろいろコンボを考えるのが楽しいキャラ。

ノルヴァ

実年齢35歳でその服装はやばいだろっていう女性。いちおう呪いのせいで見た目と精神年齢は20歳くらいらしいけど、そういう問題じゃない。

設定はけっこう凝っていてキャラストすればファンになると思う。

全体攻撃が多く、使っていて爽快なキャラ。

…でもお高いんでしょう…??とお思いの方、なんとノルヴァは配布キャラ。

コール

いぬっころ。PS2やWiiなどで世界的に売れたアクションゲームでみたような犬。もとい大神。

単純にスキルのバランスがいいし、味方が死ぬと4スキル発動も使いやすい。

こういうのでいいんだよっていうのを体現してる白キャラ。

レアだけどもってたら…

レアでなかなか手に入らないけど、持ってたらさっき紹介したキャラよりも育成おすすめのキャラたちも紹介しておきます。

レアだけどおすすめ育成キャラ

金 シオン、エリオ
黒 シエル
白 リサ

シオン

お堅めの女性騎士。

守備に全体攻撃にと大活躍。もし持ってるならディランよりシオンの方がおすすめ。

エリオ

おとなしいイケメン。スドリカの主人公キャラ?

性格とは真逆でスキルは超攻撃的。短期決戦できるタイプで、さっき紹介したディランとかとは用途が違う。

シエル

けっきょくあなた何歳なん?っていうキャラ。もちろんイケメン。

アドバイザーとしても強い。

リサ

リサだけは正直リセマラがんばった方がいい。もってなくてひいひい言ってるぼくがいうのでたぶんあってる。

さっき紹介したコールはあくまでリサがいない時のしゃあなしの代用。リサがいれば白枠の永久スタメンとしてリサを育成するのがおすすめ。

SPキャラもおすすめ!

スドリカの育成おすすめキャラを紹介しました。

あとはSPキャラはどれも強いみたいなので育成おすすめです。

最新の記事

FFBE幻影戦争、兵舎がにぎやかになるな

新しいコメント

QooQ