スドリカ、ストーリー15-7「時間との勝負」クリア!!

2019年8月15日木曜日

スドリカ

t f B! P L

やっと、スドリカの15-7クリアできた!!!

ひさしぶりです。お盆めっちゃ熱いし台風来るしでなんだかんだ家でゲームしてるのが一番いいですよね。

スドリカ、どうやってもストーリの15-7がクリアできなかったんで、調べてると必勝法を書いてくれてる人がいたんで、完全にパクってやらせてもらいました。

確かにこの方法、必勝じゃないにしろ何回かすれば勝てる。

これまで色々試したけど全然勝機がなかったんで、勝てそうな希望があるだけでも素晴らしい方法だと感じます。

ほかの15-7で詰まった人向けに15-7のクリア方法を書いておきます。

SR以上のカヌーラ用意

はい、これだけです。

15-7突破パーティ

黄 カヌーラ
アドバイザー アンジェリア
ギルドアドバイザー 攻撃スキルもち

あと、15-7の道中で開ける宝箱は「黄キャラが1スキルを3回発動」を選びます。

やることはアンジェリアで盾を付与したカヌーラが延々と敵の攻撃を避け続ける、っていう方法。

基本的に黄色の1スキルばっかり使っていきます。

1スキルなんて使ったら、相手から反撃くるんじゃ…?てぼくも思ってたんですがカヌーラめっちゃ避けます。

周りのキャラはすぐに死んじゃうので、カヌーラ単騎で攻撃をしのいでアンジェリアじゃない方のアドバイザーが主にダメージを与えていきます。

黒にも白にもできれば回復できるキャラがおすすめ。(黒って回復できるキャラいるの?)

カヌーラもたまには被弾しちゃうので少しずつHPが削れていっちゃいます。

回復ができないと2戦目がきついので、1戦目の最後に遅延してカヌーラは全回復する感じで。

15-7クリア後は

15-7をクリアした後はストーリーがどんどん進んでいくのでがんばってください。

この15-7が最難関。カヌーラ先輩にがんばってもらいましょう。

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ