スドリカ、チャプター【15-7】で完全に詰まる…

2019年8月6日火曜日

スドリカ

t f B! P L

こんばんは。

いやあ、まいっちゃいましたよ。まさかスドリカで詰まっちゃうなんて。しかもストーリーめっちゃ気になるところで。

チャプター15-7がくそムズい

スドリカやってるとときどき「あれ?これ勝てんくね?」っていうのがあります。

例えばロングテイルがはじめて出てきたとことか、ああ、これ詰んだな、って思ったし、特にチャプター10以降難易度が一段上がった感じ。

そんななかどうにかこうにかやりくりしてたんですが、チャプター15-7の鬼畜かとおもうほどの難易度、これ、どうやって勝つん?ていうくらい難しい。

反撃がきつい…

このチャプター15-7は、こっちが1ソウル消すと全体攻撃が発生し、こっちが2ソウル消すと敵のうち1体がすぐに攻撃してくる、っていうギミックこみこみの戦闘。

反撃もらわずに攻撃するには、4ソウルをまとめて消すしかない。

…めっちゃキツイ。

ソウル変換できるキャラがいればいいけど、そんな都合よく持ってないし、持っててもそんな連続で4つばっかり作るのは難しい。

あとこの期に及んで気づいたんだけど、所持キャラに全体攻撃持ちが少ない。

この15-7は敵が4体出てきて、前列は比較的HPの低いやつ2体、後列にHPの高いやつ2体、っていう構成なんだけど全体攻撃があればとりあえず前列倒すところまではいけそう。…敵からカウンターもらいながら、ですが。

全体攻撃ができる手持ちのキャラって、ノルヴァくらい…?4つ消しの全体攻撃だとコールとかいろいろいるけど4つ消しなんてそうそう連打できないし…。

こういうのって配布キャラだけでだいたいクリアできるもんだと思うんだけど、マジで今のところどうやっても勝ち筋がない。

単純にレベル上げるしかないのか…。

それかなんか攻略法に気づいてないだけ?猫目で全員ターゲットにしてあとは耐えるとか…?

そもそも耐えるのができないんだよな…。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ