スドリカチャレンジ13-2「歯には歯をの覚悟」クリア!

2019年8月31日土曜日

スドリカ

t f B! P L

スドリカのチャレンジ13-2「歯には歯をの覚悟」やっとクリアしました!

同じように詰まってる人向け(そんな人いるんかな…?)に13-2の攻略方法を書いとこうと思います。

めっちゃ時間かかるし泥臭いんでもっといい方法あれば逆に教えてほしいです。

ギルドアドバイザーのネッドALTがカギ

…ていうかこのやり方、完全ギルドの人の持ちキャラにおんぶにだっこな攻略法。

すごい他力本願。

ネッドALTのアドバイザースキルは基本攻撃に傷がつくようになります。

13-2「歯には歯をの覚悟」のカタ獣は盾もHPもアホほど高いのでHPは傷で削っていくスタイル。

傷は割合ダメージなので最初のうちはガシガシ削れていきます。

ぼくがクリアしたときのパーティはこんな感じ。

13-2クリアパーティ

金:イズミ
黒:ナーヤ
白:ミサ

アドバイザー:ヘスティア
ギルドアドバイザー:ネッドALT


一番大事なのがアドバイザーのヘスティアとさっきも書いたギルドアドバイザーのネッドALT

カタ獣が永続の傷と防御力ダウンをこっちに与えてくるので、それを解除できるヘスティアがめっちゃ大事。

金、黒、白はどれでもいいんですが手持ちの中でカタ獣の攻撃に耐えながらときどき攻撃できる編成ならOKです。

いちおう僕の場合の金、黒、白の各キャラを選んだ理由はこんな感じ。

イズミがいないと回復が間に合わなかったので金はイズミに。それくらいカタ獣の与えてくる防御力ダウンと全体攻撃が痛すぎる。

んで黒は基本攻撃ができるやつならだれでもよかったんですが、いいのがナーヤしかもってなかったのでナーヤ。

白もとにかく回復力を上げたかったのでミサで。

次は13-4で詰まる…

こんな感じでスドリカのチャレンジ13-2「歯には歯をの覚悟」をクリアできました。

めちゃくちゃターン数かかりました。

そして次の13-3もアホほどターン数はかかったけど敵がワンパターンなので時間だけをたくさんかけてクリア。

今は13-4でまたまた詰まりちゅうです。

13-4はHPが30%をきると全体攻撃をしてくる(盾を無視してHPだけ削っても30%切れば問答無用で全体攻撃になる)ので、持ちこたえられずに負ける…。

どうしたものか…。

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ