キレる癖を治さないといけない

2023年7月11日火曜日

t f B! P L

このすぐにかっとなる癖を治さないといけないなー。

今日も駅でおっさんが肩ぶつかったときに舌打ちしてきて、その後後ろ振り返ったらずーっと立ち止まってこっち見てきてたから、言い返してしまった。


いや、クズじゃない。

肩ぶつかった程度で舌打ちて中学生のケンカかな。このおっさん。しかもその後こっちずっと立ち止まって見続けるとか。キモい。


その立ち止まってるおっさんの方に振りかえって歩み寄りつつ、


  • 自「なんですか?」
  • 相「肩ぶつかっただろう」
  • 自「こっちもぶつかってんだよね」
  • 相「左側通行が鉄則だろ」
  • 自「?だからオレも右肩ぶつかってんだよね」
  • 相「じゃなくて左側の流れがあるだろ」
  • 自「は?」
  • 相「みんな左側歩いてるだろ、お前は右側歩いてる」
  • 自「笑。お前の中の自分ルールだろ」
  • 相「誰にお前って言ってんだ」
  • 自「あなたに」
  • 相「みんな左側歩いてるだろ」
  • 自「あいつもそいつも右歩てるじゃん」
  • 相「…、お前もこっち睨んでただろう」
  • 自「ああ、お前が舌打ちしたからな」
  • 相「ああ、そりゃするよ」
  • 自「は?」
  • 相「ぶつかったらゴメンナサイで終わりだろ」
  • 自「なら舌打ちしたのを先に謝れよ」
  • 相「…」
  • 自「お前らおじさんは肩ぶつかったら舌打ちするのが常識なんか」
  • 相「お前目ついてるのか(で歩き去るおっさん)」
  • 自「マナークソすぎるだろ、お前」


これ、改札口の前の話だから左側通行とか関係なく人が入り乱れてる。普通の歩道ならまだこのおじさんの言い分もギリギリ分からないでもないけど。

それでも舌打ちされてたら同じように言い返してたと思う。


まじでクソなおっさんだった。


よく年上の人は敬わなくてはいけない、っていうけど、オレはそれは違うと思う。クズはいくつになってもクズだから。


とりあえず天王寺駅での一幕でした。


よくないな。キレないようにしないといけない。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ