リバース1999、たてがみのやーつ

2024年10月5日土曜日

リバース1999

t f B! P L

たてがみの第2使徒が来てたんでやってみる。


……



おー、SSSだ。エヴァじゃなくてグリッドマンだった。


このタイプのたてがみさんは前も確かSSSだったんだよなー。なんか一番簡単というか被ダメが少ないというか。きっと他のたてがみさんから「やつはわれら四天王の中で最弱」とかいわれてるんだろうなー。

んで負けておめおめ四天王と悪の親玉のいる暗ーい施設?アジト?に戻って、悪の親玉に「次はないと思え」とか他の四天王の前でこっぴどく怒られるっていう羞恥プレイ受けてるんだろうなー。かわいそう。


このタイプの四天王は映画版とかで味方として再登場することもままあるからそれまでの辛抱だな。


スコアは100万?10万?なんしかSSSになってからちょっとだけのりしろがあった。

んでさらに高み行けるんじゃね?と急にやる気が出てきて、それなら心相を、という事で始めて高レア心相の凸を作った。

今まで完凸心相って低レアの「思いを馳せて」だけだった。


んで凸った心相がこの3つ。


  • 証明の試み(スヴィスティのやつ)
  • 狭いドアをノックして(イゾルデのやつ)
  • 四方城の外にて(ちーにゃんのやつ)


スヴィスティもってないんだけどなー。

ルーシー用として証明の試み凸った。


ルーシーの専用心相って本当にルーシーの専用心相すぎてほかで使えないんだよなー。証明の試みだとアルティメットと同じターンに単体攻撃スキル2,3個打てばいいだけだからどのキャラでもほぼほぼ効果出せるし、万雷の拍手に比べてすべての攻撃の与ダメが上がるのがいいかなーって。


オレも勘違いしてたんだけど星本源のキャラしか与ダメアップしないんかと思ってたけど、「星本源の~」は前半のスペル威力5の方にだけかかってる。

後半の与ダメアップ効果は本源関係なく出る。なので証明の試みは汎用クリ心相って感じ。


同じ要領で狭いドアをノックしても、「敵が燃焼状態なら~」は前半だけにかかってて、「範囲追撃攻撃なら」の後半部分は敵が燃焼してなくても効果が発動する。

なのでこれもルーシー用兼イゾルデ兼37用にいいかなーで凸った。四方城の外にてが単体追撃心相だから範囲追撃心相として汎用的かなと思う。


と、まー、けっこう調べながら慎重に凸る心相選んだわけだけれど、そうして大幅強化された我がパーティはたてがみさん相手にどこまで高みを目指せるようになったのか。


……



100万?10万?まー同じ。

心相強化前と全く同じようなところで終わる。

強化前なんてルーシーに四方城の外にて無凸付けてたのに、変わらないって。


心相ってどれでもいいんだなー。そんなんより手札の運とか敵の攻撃の運とかの方がリバース1999では大事っぽい。グラトニー、貴重で大事なエリクサー級アイテムだと思ってたけど絵面気持ち悪いだけのポンコツだったようです。

最新の記事

リバース1999、たてがみのやーつ

QooQ