リバース1999、黄昏の旋律20(フォルティシモ10)攻略

2024年10月12日土曜日

リバース1999

t f B! P L

黄昏の旋律20攻略、というか、なんか偶然クリアできたよー、っていう記事。

なんだろう、被ダメ軽減の造物ゲット出来てるかどうかなのかもしれない。


触媒は「精霊の召使い」

触媒はこれまでずーっと術式のランプっていうディスクの枚数で強化される奴使ってたんだけど、黄昏の旋律20(フォルティシモ10)はそれだと序盤のボス(なんか木のやつ)に勝てなかったんで変更。

触媒「精霊の召使い」は確か一回トゥルーエンド見てないと解放されない触媒だったと思うんで、まずはトゥルーエンド1回見よう。


精霊の召使いは配置した造物の数でステがアップする。んで絶品造物の方がステがアップする。なので道中絶品造物をできるだけ収集する。


また、ボス戦は基本的に精霊の召使いの第2スキルの「敵のHP減らすよ!」を使っていく感じ。そうじゃないと敵が硬すぎて気の遠くなるほどのターンが必要な気がする。

まー、正直黄昏の旋律ってフォルティシモはどの難易度でももらえるポイント同じだったはずだからもう趣味の話なんだろう。


憩いの場?に入りまくって絶品造物取りまくる

触媒「精霊の召使い」は憩いの場?のマスに止まるとステージ終了時に絶品造物が1個ランダムで手に入る。

なのでとりあえずステージごとにどこに憩いの場があるのかみて、そこを通るルートでマップを進んでいく。


後はショップでも絶品造物買う。

んで休憩所?、あの依頼を受ける画面の造物強化とかできるやつの2つ目、造物を手に入れれるけどペナルティを受ける、みたいなのを押してここでも絶品造物をゲットする。

ここで受けるペナルティってそこまで深刻なものじゃないんでガンガン押していく。


そんな感じで造物集めまくって、できれば被ダメ下げる造物も複数集めて、んでボスでは触媒スペルで敵のHP6割くらい削ればなんか勝てる。


ちなみに黄昏の旋律20(フォルティシモ10)攻略時のキャラは、ルーシー、ヴィラ、カカニア、37。


まとめ

リバース1999の黄昏の旋律20(フォルティシモ10)の攻略方法を書いた。

攻略法っていっていいのかわからないけど、とりあえず触媒で精霊の召使い選んで、絶品造物ゲットしまくってたらなんか勝てる、っていう感じ。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、ってステマすごいよね

QooQ