そう、僕らはサクライグノラムスの悲劇を後世にきちんと伝えていく責任がある。そのむごたらしさ、悲惨さ…それらを包み隠すことなく刻み続けなければ。
この世界に生まれたものとして、あのような悲劇が二度と起こらないように。これから世界がよりよいものとなっていくために。
だのに。
生まれてしまった。悲劇がまた繰り返されようとしている。どうして人は同じ過ちを繰り返すのだろう。
日本だけが当事者だ、というおごりがあったのやもしれない。
そう。私たちは知っている。身をもって体験した。だからこそわかることもある。しかし、そうであるからこそ甘えが生じてしまった。
世界全てが同じ認識でいてくれている、と。もうこんなことは絶対に起こらない、起こさせない、そう共通認識がある、と。
もっとアピールするべきだったのだ。
当事者として。世界に発信し続けるべきだったのだ。サクライグノラムスという未曽有の事態について。
……
…
スターセイヴァー。
それは韓国で2025年11月20日、突然発生した。
サクライグノラムスの悲劇から1年半が過ぎようとしていた矢先だった。コロナももはや人間社会に当然のように溶け込み、世間はクリスマスに向けてどこか明るい、そんな雰囲気さえあった。
突如。
人々の顔から笑顔が消える。
人間が作り出した悪魔の兵器がまた再来した。
人々は戦々恐々とし、世界はまるでそのすべての活動が止まってしまったかのように思えた。
だれもが終焉を予期した。
終わりの日を前に、それでも固く手を握り合う小さな女の子とその母親であろう瘦身の女。彼女らの目の前には大きな、抗いようのない大きな闇が迫っていた。
……
…
RPGとウマ娘はゼッタイ合わせちゃいけない、塩素ハイターとオキシクリーンのような関係だって言ったじゃん。
ちなみに
- ガチャ天井なし、最高レア2.5%
- キャラガチャ、サポカガチャ有り
- 選択チケ配布無し
- 最高レアの数がやたら多いわりに低レアの数めっちゃ少ない
誰がやるの、このゲーム。
ガチャ回してもなんも虚無じゃん。あー持ってる低レアだわー、あーまた。低レア被り祭りだぁー!じゃん。
サクライグノラムスがどうのっていうより、初動が大事って言われてるソシャゲでなんでこんなすべての面で他ゲーの劣化ガチャひっさげて2025年リリースで勝てると思ったんだろう。逆にすごい。
その先でサクライグノラムスだから、ってのがあるわけで、まずガチャがダメすぎる。
0 件のコメント:
コメントを投稿