ウマ娘、チャンミ「アリエス杯」3日目結果

2023年4月16日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

1次ラウンドはチャンミ自体やる気ない人も多く、普通に勝てたけどどうせ第2ラウンドはポケモンもびっくりの厨パのオンパレードでボッコボコにされるんだろうなーと思ってた。


んだけど、意外にすんなりA決勝行けた。運がよかっただけだと思う。

シンボリクリスエス1勝、メジロアルダン2勝、サクラチヨノオー0勝。


……



勝てたのは嬉しいんだけど、なんでかサクラチヨノオーがあんまり勝たない。一番育成してるのに。


んで早々とA決勝の切符を手に入れたんで、残りはスイープトウショウとかキングヘイロー出してどんなもんか試していた。


スイープトウショウは時々いい感じに上がってきて、2着とかとれるんだけど1着までが遠い。キングヘイローはまあ、固有が絶対に出ないんで弱いし勝てない。固有が出たときにはもう負け確だし、出ないなら出ないで、固有のないモブとして大きなハンディキャップを背負ってレースしてる状態。あとキングは進化スキルもすべて使い物にならない。


今回は加速をどれだけ積めてるかってのが一番大きいんだろうなー。サクラチヨノオーよりメジロアルダンの方が加速スキル多いから安定して勝ててるんだろう。


あと、やっぱ第2ラウンドになると厨パ、というか同じキャラばっかで面白くないな。

正月サトノダイヤモンド、水着マックイーン、タマモクロス、イナリワン、タイシン、ブライアン、シービーばっか。あとデバフ1枚刺しの人も結構いた。

それから先行に逃げのポジションを取らせないようにキタサン出してる人もそれなりにいた。


20レース?してだいたいそんなコピペパで、勝っても負けても面白くなかったけど、1レースだけおもろいのがあった。


トーセンジョーダンがこっちのメジロアルダンを抑えて1着かっさらっていったレース。あれは楽しかった。他人のキャラだけど、こういうこだわりが勝つ、っていう瞬間はすごく見ごたえがあるんだよなー。


オレがサクラチヨノオーをどこまでも育成してるのと同じで、この人はどこまでもトーセンジョーダンを育成してるんだろうな、っていうのが伝わってきた。

そういうのでいうとライスシャワーも何体か見た。


ただ、先行で強いと感じたのはこのトーセンジョーダンだけで、他は厨パでも採用されてるナリタブライアンや水着マックイーンでもたぶん今まで負けてない。


youtubeの情報とかを見てそのままナリタブライアンや水着マックイーン育てて、エントリーしてるしょうもないやつが多いからだろうけど、仕上がってないんだよな。そういうやつの出すキャラって。


自分で研究してるやつと他人の情報鵜呑みにしてやってるやつとじゃ雲泥の差がある、ってのがこのトーセンジョーダン見てて思った。


こういう自分のこだわりを貫いている人とのレースは本当に楽しい。こういうのばっかならもっとハマるのに。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、長距離LOH振り返り

QooQ