ウマ娘、ウィンディちゃんって欲しい人いるのかな

2023年4月10日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

ラモーヌ、三女神&シンボリクリスエス、そしてサクラチヨノオー&メジロアルダン新衣装、さらにサクラローレル。

完全に息つく暇がない。ずーっとガチャ。


ラモーヌは2凸、三女神は無凸。サポカよりもシンボリクリスエス、サクラチヨノオー、メジロアルダンに全力を注ぎなんとかこの3体は手に入れられた。

力入れる部分違うだろ、と思う人もいるかもしれないけど、自分が欲しいものを手に入れるのがゲームだし、ゲーム以外でもそう。他の人の評価なんてどうでもいい。

ソシャゲって基本キョロ充しかいねーからおもんないんだよね。リセマラで強いキャラでやってまーす♪、強いカードでやってまーす♪、自分で考えてやってみれば?と思う。ゲームくらい。たかがソシャゲだけどそもそもそういうやつは生き方がおもんないと思うわ。


んで、そんな満身創痍な状態でサクラローレル。


もう無理だった。

でもとりあえずなけなしの20連を全部ぶっこんでひいてみた。


10連目。


……



虹ゲートもなくそのまま最後、スーパークリークでフィニッシュ。


20連目。


……



たぶん一年ぶりくらいに見た確定演出の豪華扉。


お、これはサクラローレル来たやん。虹ゲートはないけど金ゲートが多い。もしかすると星3二枚引きもあるかもしれない!と心躍らせる。


……



シンコウウィンディ…。いや、まだガチャは中盤だから残りの金ゲートが確変して、サクラローレルが出るかも…!

ただこの端末は一回虹ゲート演出が入るとスキップ以外でガチャ演出に戻れないんで、あえなくスキップ。

んじゃあの10連結果が表示されて、結局シンコウウィンディのみ。


……



いや20連でもってない星3引けたのは十分運がいい。それを喜ばないなんて確率の神様に楯突きすぎ。


でもさ、でもよ、ウィンディちゃん欲しい人なんてこの世にいるのかな。いやいない。


中国の伝統的構文を使いたくなるくらいにいらなかった。


正直ツインターボが重なってくれた方が嬉しい人の方が多いんじゃないか。


なんでこいつが星3なんだろう。

そもそもダートウマ娘がいらないし、そのダートウマ娘の中で一番いらなかったのがウィンディちゃんなんだよな。


なんていうか、こう、肉を切らせて骨を切る、をされた側の心境ってこんなんなんだな、って。


追記

と思ってたけどシンコウウインディのストーリーめちゃくちゃよかった。すごくかっこよかったし、そして可愛かった。

折れない、ってのがとにかくカッコいい。ただ私服がヤバい。トウカイテイオーと対になるレベルでやばい。キース・ヘリングかな?


アドマイヤベガ引こうとして出たサクラチヨノオー、サクラローレル引こうとして出たシンコウウインディ。

ひこうとしてなかったキャラにハマる傾向がある。


なんなんこれ!?めっちゃいいストーリーやんっていう驚きがある。

4話までのストーリーの方でシンコウウインディは損してるなー。承認欲求が強い、みたいなキャラ付けされてるけど、本編はそこに触れてない。本編やってるかどうかで印象ガラッと変わるキャラだと思う。

記事一覧

最新の記事

中村文則「あなたが消えた夜に」感想

QooQ