ウマ娘、チャンミ「アリエス杯」決勝結果

2023年4月18日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

アリエス杯グレードリーグA決勝。

結局スイープトウショウ作り直せず、それまでのサクラチヨノオー、メジロアルダン、シンボリクリスエスでエントリー。


……



勝てなかった。

全体順位でいうと4着。対人結果でいうと3着。つまりビリ。


運が悪かったのもある、でもたぶん運がよかったとしても1着にはなれてなかった。しょうがない。


惜しむらくは相手が厨パで楽しくなかったという事。

好きなキャラでやってる人に負ける分には全然いいんだけど、勝つために好きでもないキャラ使ってる人と対戦になってしまったのが残念だった。一応チャンミ2年の集大成だったのに。

最後くらいポップコーンとコーラを手に白熱のレースを見て、時折「HOOOO!」みたいな叫び声あげる、そんなアメリカンな試合がしたかったな、って。


一応試合内容を。

サクラチヨノオーはやっぱり作り込みが甘い、というか決勝までの日数、スイープトウショウ作るのに必死過ぎて距離S付けられなかったのもあってか、中盤早々に差しの馬群に飲み込まれてフェードアウト。

逃げがいなかったんで序盤1位でいけてたメジロアルダンだけど、終盤相手のサトノダイヤモンドの加速がドンピシャでハマって、一気に抜かれてしまった。

んで運が悪いって上で書いたのは、シンボリクリスエスが中盤前に出過ぎて、2着まで上がってしまった。

んで終盤入った後も、出なくていいのに垂れウマとかで微妙に居座り続けちゃって、なかなか4着にならなくて、無我夢中の発動が遅れてしまった。

たぶんシンボリクリスエスがちゃんと最速加速出てたら全体でビリという結果ではなかったと思う。2着かな、と。


でも、そもそもシンボリクリスエスを出してる時点でオレ自身あんまりアリエス杯を楽しめてない。本来ならシンボリクリスエスとスイープトウショウを交代して決勝にいどむつもりだった。

だからまあ、負けたけど、それはもうレース始まる前から負けてた、っていう感じだな。たぶんシンボリクリスエスで1着になってたとしてもそこまで嬉しくなかったと思う。そういう意味で運関係なく最初から負けてた。

サクラチヨノオーかメジロアルダンが勝ってくれてたら、というレースだった。


もうちょい時間があればスイープ出してやりたかったなー。あと枠がなかったけどキングヘイローも。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、長距離LOH振り返り

QooQ