エラーゲームリセット、3-10が勝てない時のコツ

2023年4月30日日曜日

エラーゲームリセット

t f B! P L

うん、おもろい。エラーゲームリセット。

ただこれと同じことをシンクロニクルの時に言ってる。


セガが作るソシャゲおもろいんだけどな。なんで流行らないんだろ。ま、いいや。オレセガの人間じゃないし。


ここではエラーゲームリセットで詰まる人が多そうなメインクエスト3-10と4-10で勝てない時のコツを書きたい。


3-10で勝てない時のコツ

たぶんエラーゲームリセットやってて初めて全滅するのが3-10だと思う。

攻撃力の高いパーティメンバーを優先して確殺してくる、っていうボスのバーストスキルが反則というか。え、んじゃタンクがタンクできてねーじゃん。


え、股下?え、股下抜かれたの?


ってくらいタンクの後ろという安全圏から攻撃してる紙装甲アタッカーが落とされていって勝てない。タンクさんには後できちんと反省してほしいところ。


んでこの3-10のコツはこれら。


  1. 赤染めパーティで行け
  2. バーストスキルだけ手動のオートモードでやろう


赤染めパーティで行け

たぶん3-10勝つためだけに赤キャラ育てるのヤだなー、ってすんごいわがままなことを今君は思ってることだろう。

大丈夫オレも思う。ていうか好きでもないキャラ使うのってねぇー、どうなのぉー?みたいなのもあることだろう。


ただエラーゲームリセットは属性ゲー。

黄とマゼンダはそもそもお互いに相殺する属性関係なんで必要かどうかよくわからないけど、赤パ、青パ、緑パの3つは一方的に有利取れるんでこのゲームを今後続けるなら絶対作る必要がある。


「わかった…、本当は嫌だけど、赤染めパ作る…」


という将来有望な方。大変すばらしい。


んじゃ赤染めパってどんなんなん、ってうのを。

エラーゲームリセットは属性とレア度でいうなら属性の方が大事。なんで低レアの赤もガンガン入れてく。例えば、


  • 獣王記(星1)
  • ハングオン(星1)
  • バーチャレーシング(星1)
  • ファンタジーゾーン(星2)
  • ファイティングバイパーズ(星2)


とかがおすすめ。

推奨戦力なくてもいいからバージョンとかフィギュアとかはあんまどうでもいい。


ヒーラーがいないけどそもそも3-10はボスのバーストスキルでワンパンされるんでいらないと思う。もしプレイしてみてヒーラーが必要そうってことならアウトラン抜いて適当にヒーラー入れるのがおすすめ。


個人的に上記5キャラで特に大事だと思うのはファンタジーゾーン(星2)。

ファンタジーゾーンはノーマルショットが範囲大、っていう他にない持ち味のキャラ。3-10では本体の前に小さいブロックみたいな雑魚が頻繁に湧くんでこいつらをとにかくこいつらをすぐ倒して、ボスへの弾道を開ける必要がある。

てことでファンタジーゾーン。

こいつがいるかどうかで雑魚の殲滅速度がダンチ。


バーストスキルだけ手動のオートモードでやろう

続いて3-10で勝てない時のコツ2つ目。

エラーゲームリセットは手動、オート(FULL)、オート(MOVE)の3つがある。

んで多分普段はオート(FULL)でプレイしてると思う。


これだとバーストスキルゲージが満タンになると即座に自動でバーストスキルが発動するようになる。

3-10はバーストスキルのタイミングが他のステージに比べて大事なので移動のみ自動の「オート(MOVE)」がおすすめ。


「わかった…、本当は完全オートでやらせて自分は動画みときたいけど、…オート(MOVE)でやる…」


というそこの健気な、でもちょい手を抜きがちなキミ。いい、非常にいい。


んじゃ3-10ではどういうタイミングでどういうバーストスキルを打つの?っていうのを。


  1. 「バーチャレーシング」のバーストスキルで全体の与ダメ底上げ
  2. 前述した小さいブロックみたいな雑魚を「ファンタジーゾーン」や「獣王記」のバーストスキルで一掃
  3. 「ハングオン」、「ファイティングバイパーズ」のバーストスキルをボス本体にぶつける


こんな感じ。

ファンタジーゾーン死んじゃうとよくないんでアウトラインの攻撃力を一番高くしておくと、1回目のボスのバーストスキルの標的にならないんでさらに楽できると思う。


まとめ

まとめるとエラーゲームリセットのメインクエスト3-10が勝てない時の攻略のコツは、赤染めパにしといて、雑魚を一掃→本体へのバーストスキル、っていう感じでプレイするとかなり簡単にクリアできると思う。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、長距離LOH振り返り

QooQ