FFBE幻影戦争、ベイロにラフにリレルリラ

2023年4月2日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

いやめっちゃいい引きだったんだよ。

オレがアイリーン好きな人なら。


ラフ3ステップアップ2周分の計60連引いて、アイリーン2体。うらやましいよな。うんうん、よくわかる。アイリーンだもんな。うらやましくないわけがない。


2周目2ステップ目。ここまで引けたレアはリヴァイアサンとなんかよくわからないキャラ。決してレアの数は悪くない。


そしてガチャ。

最初、銀本スタート。


クリスタルが階段を上ってくところで画面が斜めに傾いて、虹クリ昇格。

おお、ラフやん。これ、ラフやん。


どうしよっかなー、ラフ引いても育てられないしな―♪などと鼻歌混じりに勝利を確信する。今日はお赤飯かなー♪とか考えながら小豆を研ぎに行く。


……



最終の虹クリでアイリーン。


ほう。なるほど。

研いでいた小豆を無言で流しに捨てて、次の最終ステップ。2周目3ステップ目。


茶本スタート。

ただクリスタルの形が、欠片の、あの野暮ったいやつじゃない。そう考えているとクリスタルが階段上る所で画面が傾いて、虹クリ昇格。


これ来たでしょ。ラフやん。


ふんふふーん、今日はちょっと豪勢にワインでも出すかな。そしてローストビーフでも食べるのもいいかな♪とそう遠くない未来に起こる歓喜を夢想する。


……



アイリーン。


ほう、なるほど。


無言で栓を開けてしまったワインを流しに捨てる。


アイリーンか。

そうか、アイリーンピックアップされてたのか。そうだよな、ラフって中世ヨーロッパではアイリーンって意味だもんな。


こうして僕のラフガチャは幕を閉じた。今もまだ流しからは小豆とワインの香りが漂ってきている。思わぬごちそうに排水溝は歓喜を上げている事だろう。


ベイロ

エイプリルフールネタのベイロ、おもろくていいな。

幻影戦争のエイプリルフールネタは昨年の新社会人のやつもそうだけどセンスがいいんだよな。少ない労力でちゃんとプレイヤーを喜ばせようとしてるのがポイント高い。


リレルリラ

声優の人がエイプリルフールで同性婚をネタにして炎上してたらしい。

どうでもいいな。


小学生の自殺が増えているらしい

はい、また幻影戦争かんけいないゾーンに突入。


なんか小中高生の自殺が過去最多だったらしい。子供の数減ってるのに自殺数増えるっていうのはよくないよな。

コロナ禍の影響とか貧困の影響とかいろいろ言われてたけど、個人的にはネット社会のせいだと思う。


例えばだけどオレが結婚したくないのってクレヨンしんちゃん見てたからで、あんだけ頑張って働いているヒロシがあの扱いって、あんなんみて結婚したくなる男性いないだろうと思う。

例えばサザエさん見てたら、波平みたいに横柄にできるんだったら結婚してもいいかなー、と思うじゃん。


そういうテレビから情報を得てたのがオレらが子供のころの話で、このころはネットなんてまだ電話回線を使ってるやつで「ビーガガガガー」っとなんか変な音が鳴ってた時代。

ポケモンのミュウの作り方とかを始めてネットで見たときは、こんなすごい情報が世界にあるのか、って驚いた。

ていうかそれくらい狭い世界で生きていた。親、友達、テレビ、ゲームそこで閉じてた。


今はそうじゃない。

ネットでいろんな知識が見れてしまう。そこには毎日働くことがイヤで嫌で仕方がない大人がたくさんいて、そういう人がツイッターや5chで愚痴をグチグチ言っているのを見ることになる。


そんなん見て大人になりたいって思える人なんている?いないでしょ。

野原ひろしをみて結婚したくない、とオレが思ったのと同じ。ネット見て大人になりたいって思う人なんていない。


だから自殺するでしょ。生きててもしゃーないって思っちゃう。

んでこれはオレの実体験だけど別に学生の時もそんな楽しくなかったし、ただ学校行って適当に話して勉強してるだけ。平坦でなんの彩りもなかった。

そこでさらにネットで先のしょうもなさも知ってしまったら…、今もしょうもない、先もしょうもない、んじゃ…となるよな。


ネットを介することで、これまで子供が見なくてよかった人生のショボさを幼い時につきつけられてしまうから、死にたくなるんだろうと思う。人生になんの希望もない、とわかってしまうというか。

大人になったらなったで、もう自分を諦めているのか知らないけど、別にそれはそれでそれなりに楽しく生きていけるもんだけど、子供の時にこの現実を知っていたら、そりゃ絶望するよなとは思う。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、長距離LOH振り返り

QooQ