ウマ娘、サクラチヨノオーinチャンミマイル

2023年6月10日土曜日

ウマ娘

t f B! P L

「オレ、フィーチャリングで出るからさぁ」


こないだ街歩いてた時、偶然聞こえてきた会話。

え、フィーチャリングしてんの?何と何の?あ、違う、何と貴方様の?


歌とかでよくある、○○with○○、○○feat○○のやつでしょ。それって。

え、いっぺん言ってみたいんだけど。


「オレ、フィーチャリングで出るから」とか。


「オレ、フィーチャリングでその会議出るから」とか。

「オレ、フィーチャリングで正月の親戚の集まり出るから」とか。


……



フィーチャリングって「客演」って意味なんだな。

んじゃ正月の親戚の集まりに客演で出るって、それ親戚じゃないやつがなんか知らんけどその親戚一同の会合に顔出してるって事じゃん。

フィーチャリングで会議に出る、に関してはもうそれはただの外部人員ってだけ。バイトか派遣かフリーランスか何かかな。

なんか全部カッコ悪い。


なんでもいいけどフィーチャリングとかいう言葉が実際に口をついて出るやつはサングラスを後頭部でかけてそう。


はい。

ウマ娘な。隔週になったチャンミがいよいよ開催されるわけで、そろそろ育成始めるかーで、サクラチヨノオーの育成に今日から取り掛かる。

遅すぎる?


ノンノン、物事には早すぎることも遅すぎることもない、ただ思い立ったが吉日ってやつだなー。


サクラチヨノオーのカスタム

今回新衣装は知らないけどオリジナル衣装に関しては、サクラチヨノオーは先行の中ではかなりやれる方だと思う。

まず春ウマ娘の上位版が覚えられるのが強いし、スピードスターの覚醒スキルであわよくば終盤接続が狙えるんじゃないかな、と思う。


あとはニシノフラワーの固有をレンタルで継承、根性育成でケイエスミラクルから鍔迫り合い、ハルウララから伏兵を覚えられれば決勝までは善戦できそう。

あと左回りをどこから仕入れるかだけど、サイレンススズカかゼンノロブロイが安定かなー思う。


サポカ構成

てことでサクラチヨノオーのチャンミマイルに向けてのサポカはこんな感じ。

  • ケイエスミラクル
  • 三女神
  • ハルウララ
  • ゼンノロブロイ
  • メジロラモーヌ
  • マルゼンor新アグネスタキオン


たぶんこれでそれなりに勝ってくれるんじゃないかなー。知らんけど。


まとめ

同じ編成でメジロアルダンも育てる感じでいこう。

あとはキングかスイープをどう育てるかだなー。



追記

やっぱサクラチヨノオーを育てるの楽しいな。

なんかなんでウマ娘にハマってたのかわかった気がする。好きなキャラでどうやったら勝てるかウンウンうなってる時間が楽しいんだな。

そういう意味ではリーグオブヒーローズは悪手だったんじゃないかなーと思う。

リーグオブヒーローズももっと半年に1回とかにして本気で最強の1人を決めるみたいな感じだとお祭り感あって楽しいのかなと思うけど、今の感じだとあえてリーグオブヒーローズ向けにキャラを育てる必要がないというか。


例えばリーグオブヒーローズだと1位なら1万ガチャ石とか配る感じにして、んでオッズみたいなのも普通の競馬みたいにして、当てれば倍率によってのガチャ石がもらえるみたいな。そうしてガチ勢も、ライトユーザーもそのお祭りを楽しめるようにすればいい。

もっとなんでもやりようあると思う。


優勝できればyoutuberとしててっとりばやく飛躍できるだろうし、SNSとの親和性も高い。


チャンミについてもキャラごとの使用率や勝率で得られるポイント変えるなりして、より多様性のあるレースにできるはずだし、いろいろもったいない。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「植物忌」感想

QooQ