ポケモンユナイト、このキャラいたら負けるなっていうやつ

2023年6月11日日曜日

ポケモンユナイト

t f B! P L

ポケモンユナイトをやってると「あ、このキャラいたら負けるな」っていうのが最初のピックのタイミングでなんとなくわかるようになる。

ここではそんな、ポケモンユナイトあるある?をお届けしたい。


味方に来るカイリキー、ルカリオは弱い

これは何でか知らないけど敵に来るカイリキーとルカリオは強いのに味方に来るカイリキーとルカリオは死ぬほど弱い。そしてピンだけ指す害悪。「ガンガン行こう」じゃねーんだよ、お前が弱いからガンガンイケてねーんだよ、みたいな。

もうこうダンベル積みたい気持ちが強すぎて、開幕死ぬし、その後もせっかくジャングルが入ってくれて3対2で相手のゴールまでみんなで向かってるのに一人だけゴール優先して、結局相手に援軍が来てこっち壊滅、みたいなことが多い。

自分自分、ていう自己中プレイヤーが多いのがカイリキーとルカリオ。


こないだびっくりしたのがジュナイパーでレーンきて、しかも開幕ゴール決めに行って死んだやつ。何がしたいのかわからない。

そもそもレーンでもジャングルでもジュナイパーいるだけで「あ、負けたな」と思うのに、その上その奇行。どうやってマスター到達までゲームできたんだろう、と不思議でならない。


ジュナイパー、ファイアロー、ドラパルト、ガブリアス、カイリュー、バンギラス

ここらへんはレーン、ジャングル、どちらにいてももう負けたな、と思うやつら。

せめてジャングルに行ってほしいけど、レーンに来たらオレはこいつらに経験値を上げないムーブをする。あげても意味ない。ひたすら弱い。

レーンで最初に湧く雑魚キャラの取り合いになんの圧もかけられない時点で論外。


んでどこかでキレて、操作しなくなったり、こっちにピン差しして来たり、反対側に行ったり中央を狩りにいったりする、んじゃ選ぶなよ。雑魚いんだから。

それでも使いたいならそれでも使えるようにお前自身が精進しろ。こいつらは普通に使えるキャラじゃない。


ファイアロー、ヤミラミ、イワパレス

使用者を選ぶけどだいたい弱い。たまにすごい上手い人もいるのがこの3キャラ。

こいつらはレーンに来るには来るけどゴール優先やら相手のジャングル荒らし優先でレーンとして機能してない。

だから相方を選ぶのに、関係なくこの手のキャラを選ぶやつは間違いなく弱い。というか負けの戦犯になっている。

この3キャラから2体選ばれてる試合はもう負けたと思って流している。


宿主がいないキュワワー

たまにキュワワーを周りのピックも見ずに真っ先に選ぶやついるけど、そのタイミングで、ああ負けたな、と思う。


ザシアンピックを見てからのキュワワーピックじゃないの?それかそれなりに相性のいいキャラがピックされてからでしょ。

あとキュワワーでヌメルゴンに入ってくることあるけど、まったく相性よくないからやめてほしい。

キュワワーが入って相性いいのは、瞬間攻撃力の高いキャラだと思う。

確かにディフェンスに入れば死ににくくはなるけど、それってキュワワーのぶん1キャラ割いて、全体で見れば4対5になってまでやることじゃない。全体的に弱くなってしまう。


レーンに来るエースバーン、ゲッコウガ

エースバーンとゲッコウガはそもそもジャングルでもかなり期待値低いのに、レーンで来たらもう負けたと思う。

ジャングルであっても1回目の攻防でこの2匹すごい弱いんだよなー。火力もないしペラいしで駆けつけてもらってもあんま戦力にならない。ジュナイパーと似ている。

そんな弱いのに、レーンで来られた日にはもう…。


弱すぎるし、経験値上げてもどうせ花開くのは中盤なんで俺はこいつらが相方になったら経験値あげない。なるべくこっちがラストヒット取るようにする。


逆に勝てるかも、と思うキャラ

逆に味方がピックしてたら勝てるかもと思うポケモンを。


ゾロアーク

使ったことがないんであれだけど、とにかく火力が高い。

中央でゾロアークなら勝率高いと思う。ゾロアークが強いのかゾロアークを使ってる人が強いのかわからないけど。


グレイシア

まあグレイシアはネコが操作してもたぶん勝てるだろうし、誰が使っても強いと思う。たまにグレイシア使ってるのにキルゼロのやつとかいるけど、ボタン一回も押してないのかな、と思う。一回押したら、原爆がごとく火力出すのがグレイシアじゃん。


ウーラオス

ウーラオスもジャングルならものすごい期待値大。

レーンでも経験値を譲ってあげたら序盤かなり化けるんで頼りがいがある。ファイアローとかで来られるくらいなら断然ウーラオス。


ウッウ&ハッサム

上手い人が多い印象。

ただストライク選ぶ人は反対に下手な印象。単純にハッサムが強いだけなのかもしれない。


まとめ

とりあえずファイアローとジュナイパー、ヤミラミが特に嫌い。

他はまだいいけど、終盤中央の攻防をほっておいてゴールに行く率がこいつらアホみたいに高い。ヤミラミはそういうキャラだから仕方のない部分もあるけど、残り2体はまじでもう…。えぐいったらない。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「植物忌」感想

QooQ