リバース1999、イゾルデガチャ

2024年7月11日木曜日

リバース1999

t f B! P L

貯めに貯めたガチャ石4万石。

きっとよほどチャラチャラ言わせて糸車に向かったはず。雫4万個入った麻袋みたいなの引っ提げてるわけだから。持てるかどうかの懸念すら生じる。それかモノローとかいう動物のガチャポンの景品みたいなの20個も30個も持って行ってるわけだから。


そう。

イゾルデガチャ。


イゾルデが強いのかどうかは正直よく知らない。

なんとなくカエンボクと相性がよさそうだなぁ~、ぼ、ぼかぁ、お、おにぎりが、す、すきなんだなぁ~、くらいのおにぎり感でイゾルデを回す。


最初は単発で。

いきなりフルコースでメインディッシュを平らげる人がいるであろうか。いいやいない。食前酒やサラダに始まり、スープなどを経てメインディッシュのお肉に行くわけだ。

だから最初は胃にやさしく単発で。


出ない。

オレンジ色はおろか金色すら出ない。


白、紫、白、白、紫…。


玉ねぎ司会者やわら人形君が出てくる。


業を煮やし10連召喚に切り替える。


出ない。


そればかりか10連で紫光り。


10連で紫光りはマジでダメージ食らう。ここまで貫いてきたちょっと斜に構えた文体を貫けないくらいダメージ食らう。えぇ、まじかよ…。神様仏様、ジーザスぅ…、と、よくわからないけれど思うくらいにはダメージ食らう。


そんなこんなで60連まで行くもオレンジ色、出ない。

もうこんなのフルコースなのにメインディッシュが延々出てこないのと同じじゃん!。聞いてないよ、こんなの。

野菜終わって、スープ終わって、そろそろお肉かなぁ♪ってもうフォークとナイフを両手に持ってワクワクしてたら次また野菜で、その次もまた野菜、みたいな、もはや野菜しか出てこないやつじゃん。


しかし何事にも終わりはある。

リバース1999の場合、70連以内に確実に最高レアが排出されるのである。


そこで60連目より先はまた単発に切り替える。


64、65、66出ない…。

お岩さんだっけ?あのお皿の枚数数える妖怪。あれだとしてももうそんなお皿持てない。66て。ギネスやん。知らんけど。んでなんかちょっと悪魔的数字だし。


そして67連目。


……



オ、オレンジ色…!


何かがオレンジ色だったことでここまで喜ぶのってリバースのガチャ位しかない。あとは生卵割ったときになんかちょびっとオレンジ色の卵黄だったら濃厚そうでうれしいくらい。それくらいしかオレンジ色がうれしい時なんてない。


さあ、後はすり抜け判定だけ。

こいスピリット、こいスピリット!と脳内で唱える。


……



ビースト…。


ビーストかぁ…。


メラニアとカエンボク持ってるよなぁ、ほか何いたっけ?えーっと…、


と考える余裕もなく颯爽と現れるシャーマィン。


いやまあシャーマィンかっこいいし全然うれしいんだけど、時と場合があるからなぁ。今日のメインディッシュはステーキだって聞いてたのに、急にお魚だったみたいなもんなんだよな。うれしいけど今その気分じゃない、みたいな。


で、続いてガチャを引き続ける。もう雑に10連ずつ行く。


10連目、紫光り。

20連目、金光り、からのネクロロギスト。

30連目、紫光り。もういっそ、光らないでほしい。紫に光るということがどれほどの罪なのか一度考えてほしい

40連目、オレンジ光り!


でイゾルデ何とかゲット。

結局100連かかったのかー。


でもまーあれだな。終わってみればすり抜けで被らなかったし、最悪140連、道中最高レア被り、ていうケースを免れただけでもまあまあな結果だよなー。

記事一覧

最新の記事

リバース1999「UTTU最果ての地」人民広場の攻略

QooQ