リバース1999、「UTTU囲城漫談」特販WEEK攻略

2024年7月1日月曜日

リバース1999

t f B! P L

特販WEEK攻略、とか書いてるけどUTTU30クリアしてたらたぶんどこもそんな詰まらないでクリアできるくらいの難易度だと思う。

7と10だけちょっとつまづいた感じ。


特販WEEK7

特販WEEK7はなんだったかな。

なんか敵のシールドがすごいやつ。1回全滅した。


で、特に新しい対策も何もせずちーにゃんにバフのスタックをたくさん入れるように動いてクリア。メンバーや名士カードはこないだのUTTU攻略の時と同じ。

ちーにゃん、リーアンアン、バルパ、メラニア。


ていうかもうこの4人しかほぼ使ってない。

ちーにゃんはアタッカーだから敵の属性によっては変えることもあるとして、それ以外の3人はほぼ固定だなー。それぞれ役割がはっきりしてて使いやすい。


特販WEEK10

特販WEEK10は無駄っていっていいのか、無駄に長いやつ。3ステージまである。

で第3ステージが難しい…と思う。敵のアルティメットが一斉に飛んでくる。

2回全滅した。


第3ステージまでいくまでもそれなりに時間かかるから、ほんのちょびっとだけ、ほんのちょびっとだけよ?スマホ投げそうになった。特に2回目全滅したとき。


このステージはヴェルティの名士カードを変えて対応。

ジョージオークだっけ?一番左が強くなるやつ。あれつけてさらにちーにゃんの殺意を上げてクリア。


あと前もどっかで書いたと思うけど、ニューバベルさんが颯爽と描かれている名士カード「23回目の講演」がめちゃめちゃ強いんで、特販WEEK10でもリーアンアンみたいな名士カードの空きに余裕のあるキャラに1枚つけておくとすごい楽できる。

「23回目の講演」て3ターンに1回味方全員MP2プラスする手札がもらえる。

で、これ何枚も手札に貯められる。2枚くらい貯めておくと2ターン連続でアルティメット打てる。

今回の場合だと第3ステージで、初手ちーにゃんアルティメット、そのあと「23回目の講演」で手に入ったカードを2枚使い、後は1回なんかちーにゃんのカードを切ればもうMP5貯まる。

んで次のターンもちーにゃんアルティメット打てばほぼ敵全員死んでるから、後は適当に煮るなり焼くなりすればOK。


今後実装予定のキャラ

話変わって今後実装予定のキャラをちらっとwikiで見てみた。とりあえず次の次のバージョンであるver1.8までの4キャラ見てみた。

なんか急に正統派?な美女ばっかり実装されるんだなー。急にどうしたんだろう。エヅラで反省しまくったんかな。


でまー、たぶん強さで引く人が多いと思うし、俺もここまで同じような女キャラばっかなら性能で引こうかなーと思ってる。

見てると強いなーと思ったのは、


  • イゾルデ(ver1.7)


だけかなー。

とりあえずイゾルデは引こう。最悪140連分のガチャ石まだ残ってるし全然おーけー。


ほかのキャラは、どうなんだろう、別にそこまで強い気がしなかった。

ウィンドソングは追撃がちゃんと追撃扱いになるんかな。たぶんなるんだと思うけど、37持ってないと別にそこまでいらないかなーっていう。

ヴィラはほっとくだけで味方回復してくれるから4枠目としてとてもいいけど、ルサルカ状態?とかいうのに入るのにヴィラのアルティメット打たないといけないのがきっと使いづらいと思う。

回復が必要ってことはそれなりに強い敵と戦ってるシーンなわけで、そんなときにダメージの出ないアルティメットを切ってる余裕があるのかな、っていう。

敵が弱いステージならヒーラー使う必要もないし、ヴィラの代わりに6やリーアンアン、トゥースフェアリーでも添えておいた方がいい、ってなりそう。


んで最後の1体のマーカス?とかいうのは本当に強みがわからなかった。使ってみたら強いんだと思うけど、説明読む感じだとジェシカでいいんじゃ?と思ってしまった。

なんていうか、ひらめき、ってややこしくない?なんか年配の人がスマホを毛嫌いするのに似ているのか、いまだにひらめきのキャラ1体も持ってない。

最新の記事

サポカ比較ツールの使い方

QooQ