リバース1999、イゾルデ強いな…

2024年7月11日木曜日

リバース1999

t f B! P L


さっそくストーリー読んでる。

いやー、かわい…、面白い。


そうかやっぱり時代は順行する場合もあるのかー。めちゃめちゃかわい…、いや実に謎が深まるよね。

ていうかヴェルティたちの方のストーリーどうなったんだろう、可愛すぎてやば…、あの戦闘機の続き気になってたんだよね。


悪い。

どうにもこうにも、もう可愛すぎて。しんぼうたまらん、って初めていうけれど、しんぼうたまらん状態だと思う。可愛すぎる。


……



マーカスが。


なんなん、こいつ。

毎日ザッハトルテ食わせてやりたい、この笑顔。


はい、ここでは100連でなんとかゲットできたリバース1999、イゾルデの性能について書きたい。


洞察3が強い

イゾルデを使ってみて、そして6を持ってない状態で言うと、6を持ってる人ならイゾルデ引かなくていいんじゃないかなーっていう感じ。

どっちも放っておくだけで強いバッファーだからなー。燃焼軸パを組むつもりならイゾルデの方がいいのかなー。でもそもそも燃焼軸パがそこまで強い気がしないし、もう好みの問題な気がする。


んで、イゾルデの強い部分だけど、洞察3がやけに強い。

瞬発力(与ダメ25%アップ)を毎ターン、味方全体にスタックできるっていうのは強いよなー。それだけで毎ターンバフかけてるのと同じことだし。

なんかもうイゾルデ入れてるだけでカード1枚多く切ってるのと同じようなレベルの効果が毎ターンもらえる。

余熱もスタックしていくからリーアンアンとか持ってないけどトゥースフェアリーみたいな全体アルティメットのキャラだと一気に敵全員に燃焼30与えられたりとけっこう爽快。

燃焼30与えたら、次のターンイゾルデの追撃?でさらに全体200%ダメ入るってのも地味にいい感じ。


燃焼パ関係なく強い

上の方で燃焼パを組むつもりなら~って書いたけれど、そうじゃなくても普通に強い。

6を持ってないんであれだけどそれに劣らないバッファーキャラだと思う。雑に2枠目に加えて動いてくれるというか。

実際、俺自身イゾルデをカエンボクと一緒に使っていない。イゾルデをメインアタッカー起用するか、メインにちーにゃん起用して使ってる。

放っておくだけで勝手にバフかけてくれるからどんなパーティでも入れられる。


というか

ていうかこのレベルのバッファーを多くの人は6の時点でもう使ってるんだよなー。

上でも書いたけど6と比べてどうなんかな。正直両方とも同じくらい強い気がするけど。


とりあえず、2枠目のバッファー兼便利枠要員として、リーアンアンとこのイゾルデ、それからメラニアを使い分けてく感じになるなー。


んで正直2枠目は結構飽和状態。1枠目のアタッカー枠と3枠目のヒーラーが枯渇してる。

アタッカーなんて今のところもうちーにゃんしか強いのいない。


おまけ

あとマーカスが可愛すぎて、もういっぺんキャラ性能見てみた。

んならこれリーアンアンと一緒に使ったらおもろそうだな。もう手札全部ランク2以上、みたいな光景にできそう。

記事一覧

最新の記事

リバース1999「UTTU最果ての地」人民広場の攻略

QooQ